見出し画像

うつこじらせ休養日誌(4)

24日目

9時45分頃目が覚めてゴロゴロして10時起床。NHKFMの放送が時間把握に最適と判断して、寝床にラジオデッキを設置する。部屋とベランダの掃除。溜まっていた洗濯物完了。ブログ下書きを書き進める。郵便物2つの梱包と発送。
AKB48 武道館コンサートday1。結構疲れて布団に入ったらすぐ眠れた。1時半就寝。

25日目

よほど眠かったのか11時半まで記憶なく眠る。起床後は洗濯したり昼作ったり。仮眠は取らなかったけど何をしたかもいまいち覚えてない。疲労感が寝不足のそれ。
武道館day2。休職してから初めてのレッドブルを入れる。友人に休養延長のことで悩んでると話すと「それは君が悩むことじゃない」と言われ、確かに先生にすでに答えは言われてるなと改めて思い直す。2時就寝。

26日目

12時起床。その後14時まで仮眠。もうだめだ眠い。体の重さが寝不足の時のそれ。武道館day3。楽し疲れた。2時就寝。

27日目

11:50起床。溜まった洗濯物。朝ご飯と合わせて昼ごはんを食べる試み。そして寝る。17時まで。よく寝た。意識はあるんだけど眠さとだるさで動けないので、18時までゴロゴロしている。
その後夕食を作りご飯を炊く。ネプリーグ(曜日&時間固定)を見たので時間の感覚が刻み込まれたような気がした。1時就寝。

28日目

11:10目覚めてよっしゃ!となるが、その後ご飯を食べて18時くらいまで寝る。本当に呆れるほどよく寝る。1時就寝。

29日目

10時に自然起床。親来訪。洗濯物完了。その後なんだかんだ3時間ほど仮眠。
どうしてもパンが食べたくなったのでパン屋に行って、夕方ながらパンの昼食を食べる。ここ数日、2食(もしくは2.5食くらい)の量しか食べてなかったせいか胃が小さくなったのを感じる。あまり量を食べられない。変な時間にお昼を食べたので夕食も量をそんなに食べられないが、量より時間厳守で。でもそのおかげか、家事をやろうっていう気力と体力は生まれた。

30日目

10時過ぎ起床。午前中に職場の人とオンライン面談。来月も休養するにあたっての話など。
食材を色々買っていたので、インスタグラムで見てずっと作ってみたかった「じゃがいもをくり抜いてお肉を詰めてトマトとチーズで味付けするやつ」(インスタ投稿こちら)というハイカロリー昼食を嬉々として作る。うまくできた。
夜は劇場公演を観に秋葉原へ。最近干され巡が続いていたけど今日は座れてよかった。楽しかった。FFさんと飲みに行って、お酒を1杯だけ頂いた。よき。ツイステ、プレイフルランドガチャでSSRエースくんをお迎えし笑顔。2時半ごろ就寝。

31日目

9時過ぎに自然起床して歓喜。心療内科通院。療養期間を来月末まで一ヶ月延ばすことに決定。職場の各位に連絡。ちょっと気持ちが軽くなる。
ツイステのピノキオモチーフの最恐ハロウィンイベントのストーリーを進める。ピノキオにトラウマを抱える民にとってはただのホラー。
宮澤佐江ちゃんの舞台を観劇しに中野へ行く。舞台自体は短めだったけど、帰り道での考察とか帰宅後もぼんやり考えながら食事&準備したりで時間がかかった。1時半に布団に入るも寝付けず3時半頃就寝。

32日目

9時起床。個別握手会 幕張メッセ1日目。2019年12月以来お話会が続いてきたAKB約4年ぶりの「握手会」。昼を挟んで2部から6部まで、早めに終わらせて帰宅。早めで時間があると余裕ぶっこいでサイクルが後ろ倒しになって時間がなくなるシステム。3時半ごろ就寝。

33日目

11時起床。眠くて小一時間仮眠して、休職期間2本目のレッドブルを決める。個別握手会 幕張メッセ2日目。夕方から村山さん謁見。伝えたいこと伝えられてよかった。今日こそちゃんと寝ないとまずいと思いつつ寝つき悪く3時半就寝。

34日目

11時起床。まだ眠たい感じは残っているがルーティンと洗濯で自我を保つ。久しぶりにあつ森をする。Nintendo Switch Onlineでバンジョーとカズーイの大冒険を始める。2時半就寝。

35日目

9時50分頑張って起床。新型コロナウイルスワクチン接種のため外出するが、外出前に昨夜進めていたバンカズのセーブデータが消滅していることに気づき放心。でも昨日一日だけで全ダンジョンのうち半分を攻略できたんだ。子供の頃は何週間も何ヶ月もかけて夢中でプレイしてやっと全クリしていたけど、今の私ならできる。

13:45、Nintendo Switch Onlineにてバンジョーとカズーイの大冒険リベンジ。今度はノーセーブでSwitchの機能を駆使して、最初から最後まで全クリ果たしてやる。「くるくるやまのふもと」からハロウィンに間に合わせたかった「マッドナイトまんしょん」、難関「サビサビみなと」まで完了。(Switchのどこでもセーブ機能を持ってしても、これでもし明日の朝もデータ消滅してたら丸一日集中合宿するしか全クリの方法がない)
バンカズはアメリカにプレイヤーが多いゲームと聞くが、日本のNINTENDO 64で発売されたのは1998年。当時の日本においてはハロウィン文化、ハロウィン要素の先駆けだったのではないかと。
夕飯を食べるまではよかったがその後の寝る支度が遅くなる。3時就寝。

うつこじらせ休養日誌(5)に続く

いただいたサポートは、元気を出すために活用させていただきます。