見出し画像

夫婦としてどう在りたいか、より、妻として私がどう在りたいか

今日やっと気付きました(笑)
私の中に、理想の夫婦像と、こうはなりたくない夫婦像みたいのがあったから、そこにフォーカスしてばかりいて、

なんでうまく行かないの?!

とか、ずっと苦しかったんです。

でも、それを手放せばいい、って気付きました!

夫婦としてどう在りたいかじゃなくて、
私が、妻としてどう在りたいか、に集中すればいいのかも!って。

そしたら、夫の粗探しをしなくて済むし、私が私らしくいられそう。

夫もきっと、私が私らしくいて、毎日笑顔で楽しそうにしてる方が気持ちいいだろうし、子供たちも、その方がいいですよね。

周りに、なりたくない夫婦像がたくさんありすぎて(笑)、
怖くて怖くて、
そうなるのは嫌だ!と、
ビビったために、

夫婦として

にこだわりすぎてました。

でも、もういいんだ!!(笑)

私がどんな妻で在りたいか。

私らしい、妻としての私はどんな形?

それを実現させれば、自然に、無理のない私らしい夫婦が現れてくるかもしれないなぁ。って思いました。

そんな簡単なことじゃないかもしれないけど、

簡単なことなのかもしれない。


とりあえず、やってみます(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?