見出し画像

noteで出会う

noteを始めて思うことなんですが、普通の出会いよりも、濃いというか、

文章を通してその方の心や思考を感じさせていただけるし、私の文章からも私の存在を感じていただけるので、理解し合えるとかなり深い関係になる気がします。

普通に出会うよりも、急接近したような気持ちになってしまうことが多いかもしれないなぁ、と感じます。

私の場合だと、本当の心の中を理解してもらえることがとても嬉しくて温かい気持ちになるので、noteでの共感は、特別なものになっています。

noteの世界があることは、私には素晴らしいことで、大切な私の中心部を支えてもらっている感覚です。

そして、思考が深い方との関わりは、宝物です。

尊敬していますし、刺激をたくさんいただいています。

一昔前の“文通”に似たような感覚もありますね。

文通、好きでした〜!

年賀状や手紙も大好きなんですが、デジタル化によって、書く方は少なくなってしまいましたね。

直筆の温かさって、特別なのになぁ。。と、残念に思ったりもしますが、少なくなったからこそ、時々お目にかかれる手書きの文字からは温かさをより感じたりもします。 

noteでは、私の思考もアウトプットしていますが、今はみなさんの文章からのインプットの方が多いです😊

本当に素敵な方が多くて、目的は様々だと思いますが、とても勉強になります✨

情報をたくさん発信されている方たちの説明力も、いつも感銘を受けますし、たくさんの知識と経験を自分のものにした、その方ならではの発信は、本当に素敵です。

そして、私の文章を読んでくださって、スキをくださる方達には、「本当にありがとうございまーーーーーーす!!😆💕」と、叫びたいです!!(笑)

周りになかなか理解されないことがあると、孤独を感じたり、悲しくなったりすることもありましたが、noteを見るととても励まされました。

noteで繋がった方達に、いつかお会いすることを時々想像してみたりするのですが、
どんな雰囲気の方なんだろう?
とか、おいくつぐらいの方なんだろう?
どんな声?
どんな話し方?
とか、まるで文通相手にときめく少女のごとく、ワクワクドキドキしてみたり(笑)

それを含めて、noteは楽しいのかもしれません。


私にとって、内面を共感してもらえることは、直接生きるチカラに繋がっていると思います。

生まれ育った土地からあまり出たことがない私は、狭い世界で生きてきたのかもしれません。

そんな私には、スマホはまるでドラえもんの「どこでもドア」みたいで、たくさんの場所を覗いたり、誰かにアクセスできたり、買い物ができたり、顔を見て話せたり、本当に異次元への小さなドアです。

タケコプターがなくても、高い場所からの景色が安全に見る事ができたり。
高所恐怖症なので、それはあまりしたくないけど(笑)

手に入るものが本当に増えましたね。

でもたぶんそれと同時に、手に入りにくくなったものもあるんでしょうね。

それが、心の深い繋がりだったりするのかな?

だとしたら、noteにはそれがあるのかもしれませんね。

少なくとも、私はそれを感じています🍀

いつも読んでくださってありがとうございます✨
スキやコメント、本当に嬉しいです💕

noteの広い世界で、これからも素直に書いて、素敵な出逢いを経験できるといいな〜📒✨

noteに関わる皆様、いつも本当にありがとうございます🥰

ゆっくりですが、一歩ずつ足跡残していきます👣✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?