見出し画像

やりたいことを始める


もう40歳。
まだ40歳。

年齢を気にして今やりたいことを諦めるよりは、できる範囲でやっちゃおう。

最近、そう思ってます。

私がやりたいのは、バレーボールです。

小学3年生から高校3年まで、「バレーボールがやれるなら何もいらない!」とか思えるぐらい大好きでした。

高校3年生で、母に「バレーを続けたいから、実業団に入りたい」と話したら、「食べていけるわけがないからダメだ」
と言われて、
その頃の私は母に逆らう選択肢はなくて、
諦めました。

涙が止まらなくて辛かったことを覚えています。

何年か前に、ママさんバレーに誘っていただき、ソフトバレーをやってみましたが、
やっぱりちょっと違いました。


やりたかったことを泣く泣く諦めた、ということが、
こんなにも心に残ってしまうとは、
ちょっとびっくりしています。

息子が合気道教室に通っていて、送っていったとき、
たまたまその体育館で、バレーボールの大会を開催していました。

抗えない、「見たい」という強い衝動に駆られてしまいました。

息子を送ってから、しばらく観てました。

「あー。いいなぁー。
バレーボール、やっぱりやりたい!!」

と思いました。

未練タラタラ(笑)


年齢考えると、ちょっとだけ止まりそうになったりしますが、

でもこんになやりたい気持ちがあるんだし、

とりあえずボール買いますね(笑)


ボール買ったら、きっと次の行動に出ますね。

そうやって、やりたいからやってれば、何か必要なものはきっと引き寄せられる。

って思って

あれこれ考えず、

とりあえず今動ける範囲の一歩を踏み出そうってことです。

0より1。

1の次は2かもしれないし。

2の次は3か、もしかしたら4とか6まで掛け算で飛躍するかもわからないし。

0なら何掛けても0なままだしね。


私がやりたいならやればいいと思います。


私の友達が私と同じことを言ったら、「えー!そんなにやりたいならやんなよ〜!!」って言うだろうし。

人にそういうなら、私にも言ってあげよう。


うん!そうだよね!

やってみる〜✨✨✨




って、自分の気持ちに素直に、生きてるうちにやりたいことをちゃんとやろうと思った最近のお話でした!


今日もいい1日になりますように!
私も、みなさんも!!

ありがとうございます🙏✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?