見出し画像

偶然、連絡先を交換したひと②

謎の男と久しぶりの再会。

帰り際に一言話したくらいだったので、顔もうろ覚えで、ちゃんと待ち合わせができる自信がなかった。

なんとか待ち合わせることはできたが、案の定、私の中に彼の顔の記憶はなかった。


まずはランチ。ショッピングモールの中華レストランへ。

お互いのことを全く知らないので、仕事や家族、趣味など身のまわりの話題を話す。

年齢は私の2つ上。

田舎育ちなので、どこへ行くのも車で出かけると言う。

映画も好きで、洋画をよく観るとか。

現在は彼女なし。

ちなみに元カノは年上。

(↑これを聞いて、実は甘えんぼうなのかな、と思った)


私は、実は彼氏がいるが、別れたいということを告げると驚いていた。


それから、ディズニーの話になった。

カップルでディズニーへ行くことが夢だと私が話すと、彼も大きくうなずいていた。

なんと、彼もディズニーが好きだそうだ。

当時、男性でディズニーが好きという人に出会ったことがなかった私は、それはそれはテンションが上がった!

好きなアトラクションなどで盛り上がり、気がついたらすっかり時間が経っていた。


"今度、行ってみる?"

私はなぜか付き合ってもいない彼とディズニーランドへ行くことになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?