記事一覧

〜情報弱者の怖さ〜

久々の投稿になりました! このnoteは文章構成能力のない自分の自己満としてこれから少しずつやっていこうかなと思っているので、温かい目で見ていただけると嬉しいです…

yuki
4年前
1

カスタマージャーニーの理解       (97%が知らないから即倒産!?)

従来のマーケティング発想は、サービス・商品中心の集客をするため STP戦略という自分の商品・サービスの市場・ターゲッティング・競合とのポジショニングを理解する戦略が…

yuki
4年前
14

日髙勇希とは......(前編)

初めまして、日髙勇希です。 この投稿は自己満です。 投稿する目的は3つ ・能力の向上 ・毎日の出来事の振り返り ・自分を知ってもらいたい この3点からnoteを投稿し…

yuki
4年前
18

日々チャンス

”将来金持ちになりたい”これについて1度は考えたことのある人が数多くいると思います。 私もその一人です。 私が将来のことを真剣に考え始めたのは、大学に入り2ヶ月が…

yuki
4年前
3
〜情報弱者の怖さ〜

〜情報弱者の怖さ〜

久々の投稿になりました!

このnoteは文章構成能力のない自分の自己満としてこれから少しずつやっていこうかなと思っているので、温かい目で見ていただけると嬉しいです!

それでは早速本題に入っていきます

今日お伝えしたいのは情報強者が未来を制すると言うことです。

皆さんは、将来について真剣に考え、考えた上で何かアクションを起こしたことはありますか?

夢はありますか?

口にしてる

もっとみる

カスタマージャーニーの理解       (97%が知らないから即倒産!?)

従来のマーケティング発想は、サービス・商品中心の集客をするため
STP戦略という自分の商品・サービスの市場・ターゲッティング・競合とのポジショニングを理解する戦略が主流。

STP分析をした結果、これくらいの市場があるからこれくらいの売り上げが見込める

という”自分のサービス”から実際の集客を決めていた。

ですが、今というのは”顧客を起点にサービスを考える”これができない企業は稼げない!

もっとみる

日髙勇希とは......(前編)

初めまして、日髙勇希です。

この投稿は自己満です。

投稿する目的は3つ

・能力の向上
・毎日の出来事の振り返り
・自分を知ってもらいたい

この3点からnoteを投稿していこうと思います!

目次

1、noteをやろうとしたきっかけ
2、日髙勇希とは
3、日髙勇希の過去。。

1、noteをやろうとしたきっかけ

僕がこのnoteをなぜやろうと思ったのか。それは過去に自分が何をしてきてその

もっとみる

日々チャンス

”将来金持ちになりたい”これについて1度は考えたことのある人が数多くいると思います。
私もその一人です。
私が将来のことを真剣に考え始めたのは、大学に入り2ヶ月がたった頃です。
それまでの自分は高校受験から逃げ、大学受験から逃げ全て推薦で楽を選び親のお金で解決してきたそれこそが『逃げの人生』でした。

皆さんは将来に向かって何をしてどう自分の成長に繋がっていますか?

今回私がお伝えしたいのは、準

もっとみる