記事一覧
カスタマージャーニーの理解 (97%が知らないから即倒産!?)
従来のマーケティング発想は、サービス・商品中心の集客をするため
STP戦略という自分の商品・サービスの市場・ターゲッティング・競合とのポジショニングを理解する戦略が主流。
STP分析をした結果、これくらいの市場があるからこれくらいの売り上げが見込める
という”自分のサービス”から実際の集客を決めていた。
ですが、今というのは”顧客を起点にサービスを考える”これができない企業は稼げない!
と
日髙勇希とは......(前編)
初めまして、日髙勇希です。
この投稿は自己満です。
投稿する目的は3つ
・能力の向上
・毎日の出来事の振り返り
・自分を知ってもらいたい
この3点からnoteを投稿していこうと思います!
目次
1、noteをやろうとしたきっかけ
2、日髙勇希とは
3、日髙勇希の過去。。
1、noteをやろうとしたきっかけ
僕がこのnoteをなぜやろうと思ったのか。それは過去に自分が何をしてきてその