見出し画像

ディルフォニックスのトートバッグを褒める

メーカーというか、モノを作って売る人間になって、他のメーカーさんの凄さをしみじみと感じる事がある。

インナーキャリング バッグ マルチ M 3,564円(税込)

文房具メーカー系のカバン、すごいです。これはトートバッグ型だけど、口がちゃんとジッパーで閉まる!
がばっと空きっぱなしのトートバッグがほとんどなので、口がちゃんと閉まるバッグって貴重です。

特に旅行などに行く時は、口が閉まるのがとっても大事。
慌てて移動する時に口が開いていると中身がこぼれて大参事ですから。

このキャリングバッグ、けっこう大きいです。
でも深さと口の広さが、絶妙にここまでが限界かなっていうベストサイズ。これより深いとブラックホール化しますが、この深さならギリギリ把握できるし、もちろんたっぷりものが入れられる。

しかも、内側がラミネート加工されてて、うっかり濡れモノ(ペットボトルの水滴とか)があっても大丈夫。
帆布バッグは、見た目のカジュアルさに反して重いのですが、これは軽量帆布ということで、そこまで重くないです。

そしてポケットの量も、これ以上ついているとウザくなるラインの手前まで、たっぷりついている。
べんりー!

あと、ショルダーストラップがですね、別売りなんです!
ショルダーストラップは旅行に鞄を使う予定があるなら必須アイテムなんですけど、別売りって素晴らしいです。色もえらべるし、他のバッグにも使えます。

たとえば、同じシリーズのインナーバッグにもつけられるので、美術館とかに入るときに大きい荷物をロッカーに入れてからインナーバッグにショルダーストラップをつけてミニバッグにして使えるんですよー
(インナーバッグはMサイズが意外に大き目なので、ちゃんと大きさを確認したほうがいいです)

インナーキャリング デニム マルチ S

バッグも、布地の種類を変えたらそれだけコストなはずだし、ポケットを付けるってやっぱり手間なのでコストがかかるのに、お値段がなんてすばらしい。

バッグは3000円台。バッグのLサイズなんか、赤子なら余裕で二人は入りそうなラージサイズだけど4000円台。

すごいなー、すごい。
商品のデザインの凄さも、お値段の凄さも。

真似できない。

店頭ではスミスというお店であちこちのテナントに入っているところがわかりやすいかなあと思います。
http://www.delfonics.com/shop/

とにかく、素晴らしかったので、褒めちぎりたい気持ちに突き動かされて書きました。
仕事に戻ります。

つよく生きていきたい。