見出し画像

エネルギーをまわすこと

こんにちは。

Universe Designer 西村侑花です。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△△▼△▼△▼△▼△▼△

循環させると変わっていくもの。として

お金の流れ

流通の仕方を

体験型にしていきたい!


昨夜そんなことを思いながら

noteをかきました。


お金ってエネルギーなので、

循環させないと

生きてこないんですよね。


とても便利なものだから

それを通して

幸せをもたらすこともあれば

争いの火種になることもある


だけど

くすぶっていることによる弊害って半端ないです


つまり、エネルギーだから

そこを滞らせないことは本当に本当に大切で

気の流れを流すことと一緒なのです。


お金を循環させるって書いていると

なんとなく高価なものだったり

ちょっと贅沢なものにお金を投資することみたいに

思われてしまうんですけど


本当はそうじゃなくて

ご自身がときめくもの


好きだなー

ここにいると幸せだなー

とか


これ触っていると

気持ちよくって

癒されるーとか


本当にいま

自分にとって大切なものや

大切にしたいこと

大切にしたい人に


循環させられると

その幸せなエネルギーが

まわってくれるはずなのです。


例えば

ブランドバック一つ持つのだって

このブランドの世界観が好きだとか

歴史的背景を知っておくとか


周りとの比較の中で

何かするという基準ではなく


あくまでも自分目線

じぶん感覚で

基準を創っていくといいですね!!!


本日もお読みいただきましてありがとうございます。

どうか今日が素敵な一日でありますように!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?