見出し画像

本来の幸せな社会とは

こんにちは^^

昨日は、毎月開催しているウェルビーイングをテーマにしたコミュニティイベントで、

埼玉県飯能市にある、北欧をテーマにした「メッツァビレッジ」と、それに隣接する「ムーミンバレーパーク」に行って参りました。

北欧の豊かな自然や可愛らしい町のイメージが再現されていて、

毎週末はここで散歩したい!と思うほど

素敵な場所です。

あっという間に時間が過ぎてしまい、
全部消化しきれなかったので、また次回のお楽しみということで・・

ほっとしたい時、美しい景色を眺めてぼんやりしたい時、
近くに温泉もあるので、ワーケーションにもいいかもしれません。

ウェルビーイングを感じるのに、とても良い場所なので、
ご興味ある方はぜひ行ってみられることをお勧めします^^

(今回のイベントに来られなかった方も次回はぜひ、遊びにいらしてみてください^^)

さて、北欧といえば、ウェルビーイングの先進地域とも言われていますが、
本日は、「本来の幸せな社会とは」をテーマに、ブログを書いてみました。

日々がただ忙しく過ぎ去っていく・・
忙しさに知らずのうちに巻き込まれてしまう・・

現代を生きる私たちの多くは忙しく、いつも緊張状態ですが、
そんな「現代の忙しさ問題」やウェルビーイングについて改めて考察してみましたので、
ご興味ありましたらぜひ下記よりお読みください。↓↓

https://total-health-support.net/%e6%9c%ac%e6%9d%a5%e3%81%ae%e5%b9%b8%e3%81%9b%e3%81%aa%e7%a4%be%e4%bc%9a%e3%81%a8%e3%81%af/


それでは本日も、ウェルビーイングな週末を引き続きお過ごしください^^


<直近のイベント予定>

1、健康経営・ウェルビーイング勉強会(4/22開催)

2、ウェルビーイング・カフェ&ビレッジ
<5月13日(土)開催>
都内近郊のビーチ沿い「イバフォルニア」での
「豊かな感性を開く」ワークショップ&ヘルシーBBQ会&自然散策

※現在、Peatixページを準備中、近日中に公開予定です

<6月10日(土)予定>
ウェルビーイング・ワークショップ&ランチ懇親会

上記イベントは、順次Peatixにてアップしていきますので、
ご興味のあるイベントがございましたら、下記ページをフォローしていただけますと、公開と同時に、タイムリーにPeatixよりメールが届きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?