見出し画像

プロフィール

  はじめまして。
  ひめと申します。

  私の家族を紹介します。
  40歳代の夫と、同じ年の私、
  大学生の娘と高校生の息子の4人家族で暮らしています。

  今は4人で普通に暮らしています。
  結婚してから20年周年を迎えたところです。

  この20年、本当に色々ありました。
  恐らくどこのご家庭にも色々あると思います。

  私たちだけが特に特別と思ってるわけではありません。けれど、私たち夫婦に起こったことは、私にとって乗り越えることがとても困難で、私は子供を連れて死のうと思ったことも、離婚しようと思ったこともありました。 
  

 20年が耐え続けましたが、今は離婚をしたいと思っています。

 私の中に真っ黒でドロドロしたものが、溜まったままなんです。
  20年経って、今が平和ならそれでいいと割ろうと考えたこともあります。けれど、どうしてもそう思えない色々なものが、心の中を渦巻いているのです。

  その様々な気持ちや感情を整理したくて、言語化することにしました。
   悪口や恨み言と取られてしまうかもしれません。
   けれど、離婚に向けて、過去の出来事や、今の自分の気持ちを一度整理するために書き綴ります。
  
  ご容赦いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?