見出し画像

いつまでも女で居たい


少しずつ自分の気持ちがわかってきた。

最近「結婚」の話題が少しだけ上がった

そろそろ結婚とかは考えないの?と。もう、そういう年だよね、と。

本当に結婚願望は昔からなかった。

性格的なものか、環境要因が関係してるのかどちらかはわからない

結婚=幸せではないっと思っているからだろうか

結婚とは、家同士も入ってくる。
恋人ではなく 家族になるのだ。

多分、家族になるということに違和感を感じるのだろう。

好きな人と一緒になりたい、そういう感情はわかる。
でも、結婚という形をとらなくていい。

いつまでも恋人のような関係性で居たい。


そこで分かった。私は好きな人にいつまでも女にみられたいのだと。

妻、奥さん、お母さんではなく。

わかるかな?

私にとって幸せなのは、妻、母になることよりも女でいられることなの

相手に女として見られなくなったら悲しいなってすごく思うタイプなの


幸せはひとそれぞれ。

結婚に全く興味ないといったら珍しいと言われるけど
結婚が自分にとって幸せにつながると限らないってわかってるから
なんとも思わない

けれど、男の人に愛されたい欲は強いかもしれない

自分の心の隙間を埋めたい欲かもしれないけど。。

自立できてないんだよね、精神的に。

相手に心の隙間を埋めてって求めてしまうと、うまくいかない気がする


だから、
今は自分を成長させることが大事。


もっと本音をいってしまうと
いいなって思う男の人とセ〇クスをするとき
この人の子供が欲しいって思うことが増えた

でも、理性で考えると欲しくない

年齢的に本能で子供を産みたいって身体が言ってるんだと思う 

昔はそんなことなかったのに、ここ3年ですごく強くなったかな


産まないって決めたから、本能であっても産まないけどね

ただ、そういう自分の身体の変化もあって精神的に不安定になっちゃうこともある


どうですかね、男性も自分の種を残したいって本能が強く出て
性欲旺盛になることもあるのかな


んー
複雑


今日はこのあたりで。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?