見出し画像

【新卒就職】驚きの行動で内定ゲット!運命に導かれた私の物語- 内定ゲットで幸運の女神が微笑む!

割引あり

【はじめに】
こんにちは、記事閲覧ありがとうございます。
不況の中で運命的に内定を勝ち取った私の体験をお伝えします。

なお、私の経歴ですが大学は私立中堅文系大学、成成明学獨國武のくくりの経済学部出身で2011年の新卒入社です。就職先は大手の企業のIT子会社でプログラミングは未経験でした。その後2020年に大手Sier(富士通、日立、NECのような会社)とコンサル会社(アクセンチュア、アビームの類)に転職しました。

本記事では、意表をつくような行動に加えて、私が当時工夫したことも書きます。

新卒時のことは10年前のことではありますが、役立てる情報が書けると思います。

おまけとして、最近の就職事情を伝えるために中途転職の話も加えさせていただきます。

是非参考にしていただければ幸甚です。



1. 最も重要なポイント

他の就活生との差別化ができることが一番かと思います。言うのは簡単ですが、なかなか実践となると難しいですね。

当時1番印象に残っているのは、入りたかった会社の説明会が予約できなかったことです。

そんなとき、私は驚きの行動に出たのでした。

ここから先は

2,362字
この記事のみ ¥ 250〜

この記事が参加している募集

#はじめての仕事

4,033件

いただいたサポートらクリエイターとしての活動費用に使わせていただきます!これからも有益な情報発信が出来る様に頑張ります!