見出し画像

好きな音楽を綴る

はじめまして。
長年、金融機関に勤めていたのですが、数年前に少し人気の職種になりつつあるベンチャーキャピタリストに転身しました。でも元々は音楽愛好家が本業です(笑)。これからの残りの長い人生を踏まえ、軸足を趣味に移しつつあります。
音楽の嗜好はかなりの雑食です。モンキーズ、ビートルズからイーグルス、ボズ・スギャックス、ボビー・コールドウェル、TOTO、レッド・ツェッペリン、ディープ・パープル、ラズベリーズ、岡田有希子、松田聖子、ビル・エバンス…。めちゃくちゃです(笑)。

2005年からエキサイトブログでずっと音楽について綴っておりましたが、エキサイトブログでもYouTube動画の貼り付け制限が始まったことを受けて、2021年1月からこちらのnoteにダブルトラックで綴ってみることにしました。
仕事柄、こうしたものには慣れ親しんでいく必要もあったので…。

エキサイトブログには記事が結構残っているので、過去記事を適宜、こちらにコピー&リバイスしていきます。
ハッキリ言って音楽の趣味は雑食、いろいろないい音楽を載せていきますので、もし宜しければ気長にお付き合いくださいませ。

日常では #sundaysongbook のサンソン、#iiongaku のいい音楽等のラジオ番組を愛聴、twitterでも呟いておりますので、こちらでも情報交換頂ければ嬉しいですね~。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?