見出し画像

眠い僕と犬

とっても眠い。

今日はほとんど寝ていた。
体調が悪いとか、そういうのではないけれど、
ただ単純に体がだるかった。

朝、12時頃に目が覚めた。
いや・・・これはもう昼か。

これを書いていたのは、2021年11月27日 土曜日のことである。


今はもう既に日付が変わった。11月28日 日曜日の20:27である。
なんてこった・・・もう日曜も終わっちゃう・・・

風呂から上がり、ただ何となくnoteが書きたい気分になった。
特に理由もないし、書くことも決めていない。

ただ、何となく言葉を綴りたい。それだけ。
書こうとした瞬間、一緒に住んでいる犬が吠えだした。

『食べ物よこせ!!』

そう言わんばかりのバカでかい鳴き声で僕の目を見て吠える。

先ほど、僕と一緒にお風呂へ入ったのに、
もうお腹を空かせているようだった。
もう少し休んでからご飯をあげようと思っていたのに・・・。
僕は、noteを書くのを止めて、彼のご飯を用意した。

彼は美味しそうに、夢中に、ご飯を食べた。
全く、かわいいやつだ。
彼こと、犬のマルは僕が10歳の時から
今までずっと一緒に住んでいる。

僕が今、21歳だから、マルは、11歳。早いな・・・。

マルは、もうおじいちゃんな訳だ。
今のところ食い意地はすごいし、元気だけれど。

いつかマルもいなくなってしまうのかな。
そんなの当たり前だけど。

やっぱりいなくなると
寂しいものだ。

僕はそれを知っている。

だから、大切にしたい。

毎日が終わりに近づいているから。

僕は今、言葉にできない
たくさんの感情を抱えている。

今は、ちょっと書けそうにない。
だから、今はこれで終わり。

また書きたいときに何か書こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?