見出し画像

社会人1年1ヶ月目

社会人2年目に突入した。
やばい。早すぎる。

正直一番しんどかったのは
社会人一年目の4月、5月くらいで
まず朝早く起きて
毎日出社するのがそもそも
しんどかったし
そして新しい環境に慣れてなくて
自分社会人向いてないかも〜と思いながら
社会人の心構えとか型にはまった
研修を受けているときだった。

そして、社会人2年目の1ヶ月は
正直記憶にないくらい秒速で
終わってしまった。

3月はなぜかめちゃしんどかったけど
季節の変わり目だったからかなぁ…。

4月はもはや記憶に残ってない。
実はもう5月2日なので。

でも、仕事面も引き続き報連相を
意識して取り組めたし
少しずつ自分の意見も言えたし
新しい人も入ってきて
緊張だったけどみんないい人そうで
良かったなという感じかも。

とてもいい人ばかりなので、
とっても感謝だ。

土日は基本外出ばっかりで
とにかく予定を入れるようにしている。

やっぱり人と関わるのが大切で
一人でいるともんもんと考えてしまうし
その時間も好きだったけど
考えるより行動ってのが
自分の人生のテーマになった。

多少は考えるし
日記とかは引き続き書き続けるけど
なるべく経験重視で。

社外の人とも交流するように
社会人サークルへ参加したり
ボランティアへ参加したり
何か興味のあることには
飛び込んでみることにした。

今のところそんなに深くは
仲良くなれてないけど笑

もともと友だちも少なくて
遊ぶ人なんていないやと諦めてたけど
案外、飛び込めば色んな人と
会えるんだなと思った。

それにコミュ障だとずっと思い込んでたし
仲良くなるの諦めてたけど
全然話せる人とは話せるし
口下手でも楽しんで話せることもあり
色んな人と話してみると
世の中いろんな人いるんだなぁと
色々と気付きがあり面白い。

少しでも新しい刺激になれば
いいなと思っている。

継続して会える友だちできるといいな。

同じような毎日は恵まれてて
すごく楽しいんだけど
ちょっとした変化も取り入れたい。

そして、最近ユニクロとGUに
仕事帰り行くのにめちゃハマってる。

シンプル・イズ・ザ・ベストだね。

素材もいいし、着やすいし
めちゃいいやん!
って今更気付いた笑

ユニクロとGUには
これからもお世話になりそうです。

本当に楽しい。
今が一番楽しい。

楽しいを更新していくぞ!


2024.5.2

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?