見出し画像

ローカルメディア【北浦和JOURNEY】ゆるゆる始めました。

地元を愛し、日常を豊かに


コロナ禍で外出もままならない時期に
どうやったら日常が豊かになるのかなと考えて
生まれたのがこのサイトです。

北浦和、好きだけど、
もっと北浦和知りたいな、
もっと好きになったら素敵だなーって。

ちょっとした地域の歴史の知識
外出やお散歩を楽しくしたり

ちょっとしたワインの知識
お料理を楽しくしたり

ちょっと店長の人柄を知ることで
外食が楽しくなったり

そういうことが豊かな日常につながる

流行りの情報サイト的ではないものを
運営できればなと思っています。

せっかくの後発サイトなので
後発のサイトらしく。

地域を扱った素晴らしいサイトやインスタは
たくさんありますからね。

この辺の想いや世界観や大切にしている価値観は
ゆるゆるnoteに書いていければなーと考えています。

noteのローカルメディアを扱った
クリエイターさんたちの記事も参考にしてまいります。

よろしくお願いします。


編集長はチワワのモッピー。(本名:もずく)

ゆるゆる・とことこ散歩をするのが趣味。

運営元はなんと学習塾なのです。


始めるにあたって、

初めの世界観や価値観を創るのに
参考にした本たちはこちら。


この前アップした、編集長モッピーの
【竜神ゆる散歩】

地元の伝説を散歩しながら追ってみたよー。
図書館のお姉さんにも協力してもらいました。

お時間あれば、是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?