悩みがない悩み

別に悩むことなんか一つもないのに、悩みがないことに不安を覚えて、悩みを生み出してしまう現象なんなのでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーー

もう、ただ悩みたいだけの人です。
もはや趣味?
嫌な趣味。笑

悩んでいたら大丈夫みたいな安心感でもあるんでしょうか。実際、そんなこと全くないのに。

全く心配がない状態は、手持ち無沙汰感と、浮き足だった感じと、自分が必要以上に常にハイな状態な気がして、少し疲れるし、どこかで空回りしてしまいそうな気がして落ち着かない。常に何かしらの不安があって、ストレスを抱えている状態の方が安定。
健全じゃないかもしれないけど、何かに悩んでいたり、不安があったほうが地に足ついて、落ち着いている気がする。良いことか悪いことか。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?