見出し画像

ドリップコーヒーのおともに。

ドリップコーヒーをはじめました。
たまたまコーヒーセットをもらったのがきっかけでした。

好きなコーヒー豆をコーヒーショップで選んで、挽いたコーヒーをフィルターにのせて、お湯を注いで。。

と想像を膨らませたところで、うちにはコーヒーに注げるようなケトルがないことに気がつきました。

そこで、何かいいものはないかとamazonを漁っていたところ、こんなものに出会いました。

注ぎ先が細いので、コーヒーや紅茶を入れるときに注ぎやすいです。
逆に大量に注ぎたい時はあまり向いてないかもしれません。注ぎ口の大きいタイプのがいいと思います。

最大の特徴:温度調整が可能!

機能自体はシンプルで、大きいかつほぼ唯一の特徴といえば、温度調整と保温ができるというところです。

コーヒーやお茶に最適な温度のお湯を温めることができます。

コーヒーだと90℃(知らなかった)

画像1

日本茶だと70℃(知らなかった)

画像2

沸とうだと100℃(知ってた)

画像3

その他にも任意の設定で5℃単位でお湯の数値を変更することができます。

容量は600ml入れることができるのですが、水道水を90℃まで温めるのに5分もかかりません。

お湯を使いたい時すぐに沸くのはやっぱり便利ですね!

画像4

電気ケトルを持っていない方や持ってるけど注ぎにくいという方、ぜひ細口の電気ケトルでティータイムを満喫してみてはいかがでしょうか!




↓ちなみにもらったコーヒーセットはこれです

※コーヒーについてはこれから勉強していきます。。。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

おすすめ家電

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?