#18 ミニゲーム【よねぼー魚釣り】
【エルフのよねぼー魚釣り ver2.0】
体力と距離のゲージを管理しながら魚を釣るゲーム
※ver2.0は、リングリンクパークプロジェクト用にリファクタリング&アップデートしたバージョン。
更新内容
・ロッドを振るボタンを長押しで投げる距離を調整できるようにした
・魚の体力と距離をゲージで管理できるようUIを追加し、巻きアイコン表示中にリールを巻くと魚の体力を減らして引き寄せられるが、巻きアイコン表示外でリールを巻くと魚が遠くに逃げていくようにした
・魚の体力が無くなると大きく引き寄せられるようになり、RGを0にすると魚をゲットできるが、RGがMAXになると魚に逃げられる
・入手した魚を確認できるようにした
World Community Episodes
制作検討中
イラストレーター「よねぼー」
追加作品のクリエイター
サウンドクリエイター「Tallbeard Studios」
ゲームカード
英語版記事
操作方法
対応コントローラ → Xinputコントローラ
ロッドを振る: Bボタン
リールを巻く: Xボタン長押し
魚ボックス: Yボタン
ジャンプ: Aボタン
ダッシュ: LBボタン
ゲーム終了: Backボタン
カメラ操作
・なし
【エルフのよねぼー魚釣り ver1.0】
イラストレーター「よねぼー」さんの魚イラストを使った、釣りゲーム。 ビックリマークが出たら決定ボタンで魚釣りバトルスタート。
アイコンが表示されている間に決定ボタンを押すと1mずつ引き寄せます。
アイコンが表示されていない時に決定ボタンを押すと加算スコアが減っていきます。
今後時間を見つけてロッドとルアーを装備するシステムを入れて、装備変えると釣れる魚が変わるとかも追加で入れたい。
その時は他のイラストレーターさんの作品を使った別バージョンにするべきか、このゲームのアップデートとするべきか悩みどころです。
【仕様】
視点
三人称視点
操作方法について
対応コントローラ → Xinputコントローラ
決定 → ゲームパッド:Bボタン、キーボード:Enterキー
ジャンプ → ゲームパッド:Aボタン、キーボード:Xキー
走る → ゲームパッド:LBボタン、キーボード:shiftキー
カメラ操作
なし
※本ゲームは、RPG Developer Bakinを使って制作しております。
【プロジェクト】
ワールドコミュニティゲームプロジェクト
本記事で取り上げたゲームは、「ワールドコミュニティゲーム」プロジェクトで提供するゲームに収録された作品になります。
テロップ小説「アナザークロス」
テロップ小説「アナザークロス」は、ワールドコミュニティゲームプロジェクトの施策の1つになります。
クリエイター育成所
クリエイター育成所は、ワールドコミュニティゲームプロジェクトの施策の1つになります。
【制作者】
ゆうえんち
過去様々なモノづくりにチャレンジしてきたクリエイター。その経験を活かして現在、様々なクリエイターさんの作品を使ったミニゲームの制作にチャレンジしている。
自己紹介
制作環境
活動場所
習慣にしていること
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