見出し画像

スタンドバイミードラえもん2。観に行きました。軽く感想

スタンドバイミードラえもん2を観に行きました。

私が好きなドラえもんのエピソードが沢山盛り込まれていて、前作より好きな作品になりましたね。おばあちゃん、のび太の結婚式、のび太の生まれた日など。

私、ゆーどらにとってのドラえもんは私を作った思い出の作品なので、お話自体が分かってても泣けました・・・。4回泣いてます 笑。特におばあちゃんが泣けますね。

本作オリジナルの要素がそこそこあったかな?という印象を受けましたが、各名作エピソードを一つに上手く繋げていて、私は全然ありだと思いました。個人的には大絶賛です。

今回はのび太がよりによってかなりダメダメなんですけど、やっぱり彼は愛すべきバカというか……純粋なんですよね。

何よりみんなが彼を見守っていて、失敗しても、のび太らしい!で笑ってくれる人たちに囲まれて幸せだと思う。しずかちゃんの「そのままのあなたが好きなのよ」みたいな台詞がいい。

今回はジャイアンもスネ夫もかなり良いキャラでした。特にジャイアン。未来の大人ジャイアンが本当に素晴らしい人。相変わらず歌はアレですが 笑。のび太のことを相当慕っているなと感じました。

あんまりグッズ買わないのですが、おばあちゃんがのび太にあげた、くまちゃんぬいぐるみは買ってしまいました……。

隣の人も涙がぐしゃぐしゃだったのが面白かったです……笑。

くまちゃんぬいぐるみ。ツギハギはおばあちゃんが縫って直したところ。あとは、マスクケースとパンフレット。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?