見出し画像

ふと気が抜けた話

昨日はやりたいなと思っていたことがほぼ全て出来ました。

日用品や食材の買い出し、多めに作っての冷凍保存、やったり放置したりを繰り返していたFFⅫを2年越しでクリアしたなどなど。細かいことばかりなのですが、一区切りついたことが多かったなと。

そのためでしょうか。今朝はいつも通りの時間では中々起きられませんでした。いつもは「あれをしないと」「これもしておかないと」ということが多くバタバタしているですが、今朝は「さて、何をしようかな」といった感じ。日々のルーティンでやることは沢山あるのですが、中々エンジンがかからない感覚。

台風による天気の悪さも影響しているのでしょうが、とにかく今朝は低空飛行でした。

そんな日もありますね。これはもう仕方がないと自分に言い聞かせ、最低限のことと、これをやっておいたら気持ちが楽になるなというものに少しだけ手をつけ、あとは基本ゆっくりとしました。

慌てて動くとしんどくなるので、今日は少しずつギアを上げていこう。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記 #エッセイ #低気圧 #気怠さ #ゆっくり #丁寧に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?