見出し画像

羊の目。さんの話

羊の目。さんが描いた「1%ORENGE」という本を買いました。元々は偶然Twitterで知ったのですが、絵柄と暖かい世界観にすぐ惹かれました。

コミックスになって発売されてから本屋に行くものの最寄りの書店には置いておらず、そうこうしている内にコロナで外出もしづらくなって、欲しいと思いながらも手に入らない日々が続いていました。今回、たまたま立ち寄った本屋にしっかりと置かれていて、即購入。帰宅後即読破しました。

改めて登場人物の魅力にやられました。全員が全員魅力的。裏表のない一途さがストレートに胸に響きます。エピソード一つ一つは平凡なのに、どれも全て輝いていたのは、登場人物全員に感情移入出来たから。そして各人物の縦横の繋がりがとても素敵で、完全に作者の掌で気持ちよく踊らされました。

あらためて、魅力的なキャラクターが悩み成長する姿を自然と応援する事がドラマなんだなという事がよく分かりました。素敵な作品と出会えて只々幸せな気持ちです。良い刺激を受けました。

#日記 #漫画 #羊の目 #1 %オレンジ #創作 #感想文 #魅力的なキャラクター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?