見出し画像

僕の生きがいになってくれて、ありがとう。

なんだか、小説のタイトルみたい。


小説でもなく

ドラマでもなく

映画でもなく


今ここにある現実。


私の旦那さんが私に投げかけてくれる言葉。


なんだか、キザだな。なんて思われるかもしれない。


でも、


私の旦那さんは、いつも自然体。


口が上手いわけでも、女の人にモテたわけでも、イケイケなわけでもない。


素朴な小さな人。


小さな分、大きな心を持っている旦那さん。


そんな旦那さんに私は救われている。


調子が悪くなると、自分に価値を見出だせず、この世界で自分だけが無価値な人間なのではないかと、毎日泣く日々。


辛いよ。辛いよ。っと毎日旦那さんに話す。
話す内容はほぼ同じことなのだけど、いつも同じ内容を聞いてくれる。
一通り聞いた後、同じ返答をくれる旦那さん。


正直、自分がなにを話して、なにを返答してくれているのかよく覚えてない。
ただ、私の心がゆっくり解けていく感覚はいつも一緒。


何か言うたびに、優しく答えてくれる。


何度言っても、何度も優しく答えてくれる。


そして、


僕の生きがいになってくれて、ありがとう。


って、最後に言ってくれる。


幸せだと思うことは、怖いことだと思って生きてきた。

幸せを感じたら、足元を救われると思ってた。

幸せという言葉を言ったら、消えてなくなっていくものだと思っていた。


けど、今は。


朝のコーヒーの時間。

ベランダで過ごす時間。

椅子に座って外を眺めている時間。

朝散歩する時間。

朝深呼吸する時間。

季節を感じた瞬間。

家族がいること。


そんな小さなことも幸せだと感じ、なによりも、その幸せをちゃんと噛み締めていけるようになってきた。


旦那さんがいるから、怖くなくなってきた。


幸せを感じることができる幸せを私は今感じてる。


私を見つけてくれてありがとう。


生きる意味を与えてくれてありがとう。


今日の夕日も綺麗だよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?