見出し画像

いいわけにしたい

根本的にケチなんやわ

お金がないという人ほどお金がないわけではなく
お金があるという人ほどお金があるわけでなない

ここのというはsaidではないよ

むしろそれなりにあるけど
らんらんで撒くほどはない

これはすべてのことに言えることで

人生は何事をもなさぬにはあまりに長いが何事かをなすにはあまりに短い

山月記

なわけである。



でもこの言葉
正確にはそう感じる~
なだけであって

何もしないことの言い訳に使われるような言葉じゃない
っていうのが
本質なんやろな


ここで思いついたけど
言い訳に使いたくなる名言って便利よなー

私みたいな
屁理屈コネコネの言い訳が言い訳を生み出す言い訳加速器の為には
是非もってこいの名言集が欲しいね

いいね
暗いね
ナハトムジーク


座禅
デーーーーン


みなさんサポートしてますよ?あなたもいかがですか?