見出し画像

IKEAで食べたいリンゴンベリー5選✨

こんにちは、ゆうです♪

IKEAには、日本にはないものもたくさんあります♪
その中でも聞き馴染みのない、リンゴンベリーのチョコレートを食べました🍫🍑

初めて食べたのですが程よい酸味が美味しかったです~!💝✨

実は、チョコレート以外にも色々と商品展開しているんです☺
今回はIKEAで食べることのできるリンゴンベリーを紹介します♪


リンゴンベリーって?

そもそもリンゴンベリーとは、コケモモの木から成る実のことです♪
コケモモは、低い背にまるっとしたかわいらしい花が特徴的🌸
寒さに強く、北欧や北アメリカなどの寒い地域によく見られて、日本でも高山帯の草原などにいるそう✨

酸味が強いので生ではなく、ジャムやジュース、スムージーなどにして食べるのがいいそう♪

また、ビタミンをはじめとした栄養価が高く、健康や美容にもいい効果が期待されているんだとか✨


リンゴンベリー紹介🍎

どんなものがあるでしょう✨

【ジャム】SYLT LINGON (スィルト リンゴン)

公式サイト

リンゴンベリーをたっぷり味わうことができるジャムです🍓
トーストやヨーグルトにかけても楽しめますし、甘味が抑え目なのでミートボールやマッシュポテト、クリームソースなどの料理に添えてもいただけます🍞✨
使い道が広いですね☺


【シロップ】濃縮リンゴンベリーシロップ

水などの割り材で割って楽しむシロップです♪
「7倍に薄めてお飲みください」と記載されており、原液はすごく濃縮されていることがわかります😳
炭酸水で割るのもいいですし、ジンなどのお酒で割るのもいいですね✨
アイスやヨーグルトにかけたら一気にリンゴンベリーを楽しめます🍎


【チョコ】BELÖNING (ベローニング)

公式サイト

くちどけ柔らかなミルクチョコレートと甘酸っぱいリンゴンベリーが最高に合います✨
また、リンゴンベリーのつぶつぶした食感がくせになります~!
チョコ好きなら食べておきたい一品🍫😋


【ティー】TEA LINGON

ブログより

リンゴンベリーの風味を楽しめる紅茶☕🍎
お湯を注ぐだけで頂けるので忙しい朝でも手軽に飲めますね✨
嬉しい保存チャック付き!


【ビール】Omnipollo OSTKAKA(オムニポロ オストカーカ)

こちらは低アルコールクラフトビールのリンゴンベリー味です♪

麦芽の風味とフルーティーな味わいが飲みやすいんだとか✨
リンゴンベリー特有の酸味も感じられるそうで、ぜひ試してみたい1品です♪
また、カラフルなパッケージがかわいい🌺
お家に飾るのも楽しそう🥰


終わりに

リンゴンベリーって日本では聞きなれないけど、北欧なら色々あるんですね💡
ますます北欧文化気になります〜☺️

IKEAに置いてあるってなんか身近に感じますね✨

他にもあったりするので、ぜひIKEAに行く時は意識して見てみてはいかがでしょうか☺️

それではまた〜


*参考*

活動もっと頑張ります(*'ω'*)♪