見出し画像

お世話になった人に贈りたい🎁サステナブルなプレゼント🪴

こんにちは、ゆうです☺️

もう12月も後半に差し掛かりましたね⛄️
今年もあっという間です〜!

お歳暮や忘年会のシーズンになり、今年お世話になった人に感謝を伝えたい気分になります😌

せっかくなら何かプレゼントを贈るのもいいですよね✨

立ち寄ったセレクトショップにて、サステナブルでプレゼントにしたくなるもの見つけました☺️


■環境と身体に優しいサステナブルなプレゼント🎁✨

みつろうラップと歯ブラシの組み合わせ🍯🪥


■ミツロウラップ

< Apiary Made(アピアリーメイド)>

かわいい柄のみつろうラップ💐  

皆さんはみつろうラップをご存知でしょうか?✨
ミツバチが巣を作る時に使うみつろうを、布に染み込ませて作ったラップのことです☺️🐝

みつろうラップは繰り返し使えるためサステナブルな雑貨なのですが、Apiary Madeさんのみつろうラップは素材にもこだわりが💡
オーガニックコットン布地に、オーガニックホホバオイル、天然樹脂と食べるものに安心して使えます🪴

また、お手入れは水で洗って自然乾燥なので手軽さも魅力的✨

デザインも3種類あるので気分で使い分けるのもいいですね😌💭

サステナブルに興味がある方や、お気に入りのものを長く使いたい方におすすめしたいです😊💐


■竹の歯ブラシ

<MEGURUシリーズ>

竹の爽やかな歯ブラシ🪥

こちらは国産にこだわり、資源を大事にしている歯ブラシです🪥✨
竹が色々なところに使われており、柄の部分に使われている竹は自然を感じます🌿

また、パッケージは竹紙を使うことでプラスチックの消費を抑えています🎋

ブラシ部分の毛材は、『豚毛』『花馬毛』『ひまし樹脂毛』『超極細毛』の4種類から選べます✨
それぞれ、天然素材だったり、ヴィーガンの方も使えたりと様々な方のライフスタイルや嗜好に合わせられます😊

売上の一部を森林保護に回しているそう🌳



いかがでしょうか☺️
普段使いが出来てサステナブルなプレゼント達でした🎁
せっかく贈るものなら、環境や身体に良いものがいいですね😌

クリスマスも近いですし、大切な人に贈るのもいいかもです✨

年末慌ただしくなる前に、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう☺️

- - -▼お店情報▼- - -

『YELL』
〜オーガニックやエシカルに特化した五反田のセレクトショップ〜
🕐月曜日〜金曜日 10:00〜19:00
📍東京都品川区東五反田1-23-2 五反田ビル2F

* * *

『Apiary Made』

『MEGURU』


活動もっと頑張ります(*'ω'*)♪