見出し画像

シンガポールに帰りたい #4

Sallyとさようならをしてから、私はいつもの大学生活に戻った。日常だった。

それからは、大学で勉強を続け、4年生になる頃には他の人がするように就活をして、無事大学を卒業した。

将来の夢や、やりたいことは特になかった。地元で就職できればよかったから、地元の会社に就職した。別にやりたいことでもなかったけど、自分なりに一生懸命働いた。

新卒で就職した会社は、2年少しで退職した。一生懸命に働いていたけど、心身ともにボロボロになって、その場から離れることにした。

次の会社は、昔の知人に誘われて入社した。やっぱりやりたいことがない私は、就活する前に、誘われるまま入社し、気がついたら8年が経っていた。

悪い会社ではなかったけど、それから先の将来、その会社に自分がいるイメージがどうしても抱けなくて、何年も悩んだ末に退職を決めた。

8年の間、いろんな業務を経験させてもらったと思う。退職については、全くもって後悔はしていなかった。


有給休暇に入り、何をしようかと考えていた。ただのんびりと過ごして、次の仕事を考えようと思っていたけど、ふと、元上司の言葉を思いだした。

「会いたい人に会いに行くといいよ!」


そうかぁ、会いたい人に会いに行くといいのか・・・


よし、Sallyに会いに行こう。

行こう、シンガポールに。


そう、決断して、久しぶりにSallyに連絡をしようと、Facebookを開いたのだった。


#日記 #エッセイ #写真 #旅行 #シンガポール #旅の記録


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?