見出し画像

私の性別って何だろう。

こんにちは、遊です。
なんだか久しぶりの投稿になってしまいました。

今回は自分の性別ってなんだろうって話です。
この記事を読んでる方の中には自分の性別って本当に生物学的に言う男女にピッタリと当てはまるのか悩んでいる方もいるかと思います。

私もその1人だったりします。
まぁ私は極端な話、めちゃくちゃめんどくさがり屋なので考えたところで「どっちでもいいしなんでもいっかー!」「みんなが思ってくれてる方でOK!」ってなっちゃうんですけどねw

最近よく聞くLGBTQというもの。
私はこの中でどれ?ってなったらQに含まれると考えています。まだ自分の性別のことはよく分からないんです。

別に今の女子という性別に満足がいかないわけではないんですよ?
でも女子です!じゃ説明つかない趣味だったり考えだったり色々あるなぁーって最近思います(考えすぎなだけかもしれませんがw)

そしてほとんどの人が性別について真剣に考えた時、この男女という性別の2極端な考えってあやふやだな〜って思うと思います。
考えたことなければないかもしれませんが今初めて言われてそう感じた方もかなり沢山いると思います。

確かに生物学的にはあるんです。というより人間は子孫を残していく上で考えるならば二種類しか存在しませんからね。

しかし近年では声帯に変化が起きていたりします。(私が知らないだけで他にも身体的な変化はあると思いますが...)

例えば歌い手のまふまふさん。
あの方は女性の声帯なるものをおもちだそうです。
だからあんなに高い声も出るんですね!

声帯に関しては近年、少しずつ男性が女性に近づいていっているらしく男性の平均の声の高さが高くなっているそうです。

説明がめちゃくちゃ雑ですが、こんな感じで性別2つで表すのでは説明つかないものがいくつもあると思うんです。

趣味とかでも男性っぽい趣味、女性っぽい趣味とありますが女性でも男性っぽいと言われる趣味が好きだったりしますし、逆に男性でも女性っぽいと言われる趣味が好きだったりします。

これは昔と比べても世間の考え方が多様化したからか自覚した人が増えたと思います。
身近なゲームでも女性でFPSやる人なんて沢山いますしねw

このような感じで性別2つで表すのはあまりに極端だと私は思います。

私は男性っぽい趣味もありますし女性っぽい趣味もあります。
男性ファッションもしてみたいし女性ファッションもしてみたいです。
似合うかは別ですけどねw
普通に興味はめちゃくちゃあります。

みなさんはどんな事で自分の生物学的な性別と違いを感じますか?
良ければコメント欄などで教えてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?