見出し画像

いま、私が伝えたいこと。 | GO AHEAD -僕の描く夢- 第233回

詞「止めないで」

【1】
思い通りにならないことや
嫌になりそうな日々も
君の奏でる歌を聴くだけで
何度も輝いた……

どんなに先が見えなくても
歌を止めないで
君が紡いだ歌があったから
僕はいま ここにいるんだ

【2】
涙を流した夜もあったよね
あの歌が力になった
君の頑張る姿を観るだけで
心が軽くなった……

どんなに春が見えなくても
歌を止めないで
夜の向こうには僕らがいる
いつまでも 君の味方だよ

【3】
ライブハウスでまっすぐに唄う君は
どんな人よりも美しく
君が奏でた歌の行く先は
きっと素敵な未来だ!

どんなに光が見えなくても
歌を止めないで
君の歌には……
人を変えられる力があること
ずっと忘れないで

どんなに先が見えなくても
歌を止めないで
君が紡いだ歌があったから
僕らはいま ここにいるんだ

あなたの歌をずっと愛してる……

 あなたの歌があったから、今の私がいる。
 あなたの音楽があったから、今の私がいる。 
 きっと、同じ想いの人は他にもいるはず。

 私は誓う。
 何があっても、変わらぬ愛情を注ぎ続けると。
 あなたの味方だと。

 いつも言ってるけれど、あえてもう一度言おう。
 私は音楽が大好きだ。
 すべての表現者が大好きだ。

 死なないでよ。生きてよ。諦めないでよ。

 力にもなれない、こんなことしか言えない。すっごく歯がゆい。それでも、私には言葉しかないから、あえて言わせてほしい。

 あなたの歌を待ってるから。ずっと。

 やめないで。歌を止めないで。歌い続けることを諦めないで。あなたの後ろにはファンがいる。応援してくれる関係者がいる。

 使い古された言葉だけど、もう一度。

 The Show Must Go On……

 2020.3.26
 坂岡 優

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 いただいたサポートは取材や創作活動に役立てていきますので、よろしくお願いいたします……!!