見出し画像

執筆Daysはどこまでも…… | GO AHEAD -僕の描く夢- 第235回

紳士淑女の皆様、こんばんは。
シムズ4の拡張パックでどれを買うか悩んでいる坂岡です。今日もnoteをお読みいただき、ありがとうございます……!!

最近、みなさんはどうお過ごしでしょうか?

新型コロナウイルス関係でバタバタされている方もいらっしゃると思いますが、くれぐれも無理なさらず、適度な休息を心がけてくださいね。私も祖母の介護補助以外は不要不急の外出を控えるようにしています。祖母も最近は荒れることもなく、元気に過ごしていますよ!

それにしても、先週からずーっと小説を書いていますけど、ほんっと飽きませんねえ。相変わらずお仕事の方は進捗がよろしくなく、今日も真面目なノリで書いてましたが、あまり進みませんでした。

小説は公募ですけど、こちらもプロットの段階で話が広がりすぎて大変なノリになっています。「世界忍者戦ジライヤ」が「スターウォーズ」になってしまって、もう一本書こうかと模索中です。締め切りがあるので、あまりのんびりもしていられないんです。

正直、一週間程度でなんとかできるとは思うんですけどね。不測の事態が起きた時のための日を確保しなきゃいけないので。

というわけで、今週も元気に過ごしておりました。
友達とタイカレーを食べに行ったり、プロスピで10点差を逆転してみたり、創作以外の方もわりと充実しております。ひとりライフを満喫してるかな。

そもそも、最近はあまり友人と話さないようにしてるんです。距離感がわからなくなって、「全員恋人!」みたいになっちゃうので。勿論彼女さんとは喋ってますが、そんなに頻繁に喋るわけでもなく。

うるさいとめんどくさくなっちゃうんですよ。部屋が騒がしいと、家から出て行ってしまう。私の友人や彼女さんはそんなことなく、程よい距離感を保ってくれるから大好きです。いっそ、抱きしめちゃいたい!! ……冗談ですよ(笑)。

まあ、そんな感じですよ。相変わらずタイカレーにはハマっています。昨日はレッドカレーを食べました。私的には、グリーンカレーよりも辛く感じました。「レッドカレー<グリーンカレー<パキスタンカレー<イエローカレー<マッサマンカレー」の順番かな。

パキスタンカレーはタイカレーたちと一線を画した味で、ほんとうに良い体験をさせていただきました。ちなみに、家族は苦手って言ってました。豆とトマトと油を煮込んだカレーで、カレーというよりは地域の家庭料理に近い味わいかもしれない。

とりあえず、一週間で食べたカレーを全部写真に撮っているので、また纏めてご紹介しますね。タイカレーは本当に手軽で美味しいものもいっぱい出ているから、是非皆さんにもご賞味いただきたいです。

来週も本エッセイはこんな感じで進めますが、今週と同じように小説や詩を投稿する日もあると思われます。これからもよろしくね。以上!!

2020.3.28
坂岡 ユウ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 いただいたサポートは取材や創作活動に役立てていきますので、よろしくお願いいたします……!!