見出し画像

2日後にアフリカ大陸縦断する大学生の今の気持ち

うん、なんやろう、もうチケットは買ったかしビザも承認降りたから今から行かないとかはないけど、あんまりワクワクしないんよなー、本音として。

でも絶対に行った方が自分のためになるし、いい経験ができるっていうその一心だけで今回行くっていう気持ちが多い。

ぶっちゃけ、今はボタン一つでクーラー付ける事ができて、安定したベットで毎日寝て生きる事ができている。だから今からアフリカで毎日宿をその日に予約して南下をするっていうのをずっと繰り返して食事も合うかわからないみたいな生活が1ヶ月続くって考えると「絶対めんどくさいやん」っていう気持ちが大きい。

っていうのが本音。不安はないかっていうかというとあるけど、それよりもここから1ヶ月絶対しんどいやんみたいな気持ちの方がでかい。

もちろんワクワク感っていうのも少しあるけど今現在(2024年7/28 17:35、場所:大阪の某カフェ)の俺の気持ちとしては上記の感情が大きい。


俺が行くモチベーションとしては3つ

①行くか迷ったら絶対に行った方が良いから
②自分のやった事リスト(称号)みたいなのをできるだけ集めたいから
③SNSでアフリカの発信をして有名人なりたいから

こんな感じの理由がぶっちゃけ今の本音としてある。あと逆にこの夏休みどこも行かずに家でずっと過ごしたら人間として終わってまう気がするし、逆にその現実から逃げるっていう意味で人と違うことしてそこから目線を逸らしたいみたいなのも少しはあるかもしれない。

これが俺の今の本音。でも実際に行って自分がどう感じるのか、アフリカにどハマりする人とか移住したくなるっていう可能性も絶対に0%っていう訳ではないから(まあないと思うけど)、それをやっぱり生でみて感じたいっていうのはある。

行ったことないのに語るキモいやつになりたくない。そして俺はやっぱりこの世界を自分の肉眼と肌で感じたいし、現地の人とか若者が日々どういう気持ちで毎日生きていてどんな生活をしているのかをテレビでもyoutubeでもなく生で見てみたい。

だから俺は行くぜー

ではみなさん、さようなら👍
また生きて帰って来れたら、noteを書こうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?