見出し画像

世界一周は猿でもできる



こんにちワンダフル。LIFE IS BEAUTIFUL
どうもヒカキンの兄ことセイキンTVです😎👍

俺は就活してる時やっぱり面接を含め初めての人と会う事が多く大学の時何してたの?みたいな事を聞かれて旅が好きやったので、休学して世界一周したりしてましたみたいなのをいってた。その時の返答でよくあるのに

「君すごいね!」
「行動力あるね!」

みたいなのこと一生言われてた。俺その時
「世界一周って猿でもできるし、航空券買ったら誰でもできるから別にすごくないで」
って思ってた。世界一周ってほんまに、ほんまに、行ってしまえばぶっちゃけ航空券を世界一周分買って飛行場の移動だけで実際にできてしまう。例えば、日本▶︎シンガポール▶︎イギリス▶︎アメリカ▶︎日本
↑これで世界一周達成になるだから別にやろうと思えばマジで俺みたいなチンパンジーでもできる。ウキー!🍌🐒

話少し変わるけど俺もぶっちゃけ世界一周を終わった時くらいは、

「ちょっと自分は他の人間と違うぜ😎」
「普通の大学生とは一線引いてみてくれなー👍」

的なイタイ思想を持ってた。よくある「何者かになりたい」みたいのあるけど、所謂そんな感じで、周りの友達の関係からしたらちょっとすごい人枠みたいな雰囲気になってるんちゃいますの!ってダサい考えしてた。でも帰ってきて、少しネット叩くと自分よりすごい奴なんか無限に追って、自分が歩んでる道って結局誰かの轍でしかないって気づくんよな自分の中で

「割とやってやったぜ👊」

みたいなことって、結局誰かが既に通った道であって何もすごくない。そんな感じで世界一周も同じで誰もできる。1番難しい所はチケットを買えるかどうか。というそれだけっていうな。

唯一の良いポイント


・行動力のみで他の人と差別化をする事ができる。

俺が今から本気で頑張っても物理オリンピックとか、〇〇日本代表とかはほぼ99%無理やけど少しの行動力とお金を使って世界一周をするだけ周りの人達と比べて差別化をする事ができる。その点で考えると割とコスパが良い。
あと日本以外の海外に行くっていう点で非日常的なハプニングとか変わったおもろい話とかのネタをGETしやすいっていう点でも美味しい経験を得れる

・人と差別化
・おもろ話の経験

のこの2つを一気にGETする事ができる。その点でコスパが割と良い。

はい、今日はここで終わろうと思います。「めっちゃ急にやん!」ってなるけど今(5/29 22:16現在)マクドにいて隣の人がハンバーガー食ってて俺もめっちゃ腹減ってもうたからです。

ではみんなお休み。良い夢を見てください

GOOD BYE
今日も最高の1日に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?