見出し画像

#103 子連れ 砂湯♨️

こんにちは、ゆうです。

久々の更新です。
個人的な目標であった100回連続投稿を果たし、
これからは本業に集中しつつ、ゆる〜く更新します!

さて、ゴールデンウィーク目前ということで、
前回に引き続き子連れでも楽しめる場所をご紹介します。

別府温泉と言えば、「砂湯」を思い浮かべる方もいるのではないでしょうか。

砂湯とは、温泉の湧出する砂浜などで全身を砂中に埋めて蒸し温めるタイプの入浴です。

温泉の蒸気熱は発汗作用も高く、老廃物を体外に排出しやすいためデトックス効果も期待でき、湯上がりはお肌もしっとりします。

しかし、別府の有名な「別府海浜砂場」は5才以上から入浴可。
小さい子連れの砂湯は無理だと諦めていませんか??

諦めないで!

「ひょうたん温泉」があるから!!!

画像1

別府で90年以上も続く老舗温泉。

家族連れにやさしい!

砂湯は自分で砂をかけるタイプでセルフサービスで自由。
小さい子連れでも気兼ねなく楽しめます。

家族風呂やレストランもあり、施設内で全て完結します。

砂湯は混浴です。
受付でもらった浴衣と使い捨てパンツに着替えて入浴します。

画像3

さっそくお砂場遊びが始まりました😀
説明文は英語とタイ語。確かにタイ人好きそう!

画像3

中温と高音の2種類あり、好みで選べます。
穴を掘り、寝て、上から砂をかけていきます。
子供たちも大はしゃぎ(笑)

画像4

子供用の使い捨てパンツはないので、
オムツや普通のパンツを履かせたままの入浴をお勧めします。
履かないと、砂が入ってしまうので。

お子さんとぜひお試しあれ!

最後までお読みいただきありがとうございました。
素敵な一日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?