断薬してやろう

精神薬をやめたい。そう思える事は、本当に素晴らしいことだ。もう諦めてしまってる人を何人も知っている。
なので、断薬をしたいと思えるその感情がある内に早く、少しでも薬を減らしてほしいと願う。

私は薬を辞めれて本当によかったと思っている。親友の友達も一緒に薬を辞めた。とても元気になった友達を見て、やはり薬はいらないんだと感じる。

今、薬を飲んで安定している人は、やめたらもっと安定するのにな。って残念に思う。しかし断薬は本当に辛い。薬を飲んでいる方が楽なのも分かる。

もうこれ以上体に毒を入れたくない。絶対に断薬してやろう。そう思えたなら、成功する確率はある。
私は医者には薬を飲んでいると嘘をつき、親にも嘘をついていた。そうするしか方法がなかったのだ。誰も分かってくれなかった。
だけど、「間違っていなかった」と元気になった私は確信している。

なので、たった1人になっても断薬を諦めないでほしい。誰かを頼っている内は辞められないだろう。だけど、たった1人でも分かってくれる誰かを見つけてほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?