見出し画像

10分で振り返る”私の働き方3年間

愛する皆さん、おはようございます!

日本スケジューリング協会代表
浅野夏悠(あさのなゆ)です。


さて、先日.夜寝る前の10分間で


  この3年の【自分の働き方】を
  「紙一枚で、振り返り」


をしました。


今、私的に大ハマリ継続中な
新しいメモ術の[中級編]を使って、
振り返りをサクッとやってみました。


かかった時間は、たったの10分!


書いたことをシェアしておきますね。


------------


あの頃、2018年...かな

今よりも、もっと全国を飛び回り、
手帳術も口コミで広まり、大忙し
仕事のオファーも切れ目なかったけれど、

稼げていてもベストな人生じゃなかった。


今なら、わかる。

時間の使い方を決める私の軸がブレてたから。

画像1


___________


3年前まで
”地方のテニスコーチだった私”が、
全く畑違いの仕事で"お一人様起業"して

手帳を相棒に、
朝から晩まで、講座講座講座の毎日。


あの頃は、
呼ばれたらどこにでも現れる
『ハクション大魔王みたいな講師』(笑)

年200回以上の登壇
全国を駆け回ってた講師になれても
憧れていたライフスタイルは
これじゃない、と 感じてた


▶2018年は孤軍奮闘、
最初の1年間で3000人超のお客様を
獲得していて仕事は順調だったけれど、

準備とフォローに時間がかかり、
講座のない日も
ますます休むことなく働く日々、、、

社会で必要とされる自分でいたいなら
これが当然なのか?わからないまま
目の前の仕事でパンパンだった。


「人生を、最高のストーリーにするために
時間を使えている?」


自分が自分に問いかけるこの質問に
答えは、わかっていたのに、

仕事のペースを変えられない、
休むのが怖かったから…。


▶2019 年、

スタッフと相談した結果、
私の魂が喜ぶ生き方を大事にしよう!と
『年に3ヶ月は、イギリスで暮らす』
リモートワーク、スタート! 


イギリスにいる3ヶ月の仕事は、
主にコンサルが中心で、セミナーは休み。


普段は語学学校に通いながら、
「私は何者になりたいのか」に
時間をかけて真正面から向き合った。


あれもこれも欲しがってた自分に問い続け
【自分の在り方】研ぎ澄まされたと思う。

画像2



▶そして2020年

予想もしなかった世界で、
世界中でおうち時間の過ごし方に悩んだ。


自分に不要なものを捨てて、
本当に必要なものだけ、を
取りに行く時代だから

今ちまたに溢れるオンライン講座も
近々きっと淘汰されていくと思う。


「何に時間を使いたいのか?」
「何を見て、ハッピーになれるのか?」
「私は、誰のために仕事をしているのか?」


誰かを指導する立場に
身を置く覚悟ができた時から
1ミリも変わらない『究極の想い』


【自分の在り方(スタンス)
に照らし合わせて、今を生きること】


今は、自分を自律できる
たくさんの同志たちが
お客様へ「私が聞きたいこと」を
届けてくれます。

画像3


あなたは、昨日の自分より、
今日の自分が好きですか?


この社会で、何をなし得るのか
自分に期待していますか?


時間の使い方を変えて
自分が惚れる自分になりませんか?


時間は命。


この時間を何に使うのか?という
【自分の24時間の時間割】

リモートワークの今、
就業時間を知らせるチャイムも、
学校が始まるチャイムも、
お家の中では、聞こえないから。


誰かに決められる時間割でなく
自分自身の
スケジューリング力を発揮することを
試される時なのです。

画像4


スケジューリングで、
やりたいことにとことん挑戦できる自分が
手に入る事を伝えたい!


2019年からは、
自分の在り方が明確になったから

目指すライフスタイルに合わせた
時間の使い方で、
今はベストな生き方/働き方が出来ていて
とにかく全ての時間がハッピーしかない♪

今年の年末には叶えたい目標があるから
時間の使い方を変えて
大好きな同志をもっと増やしていきたい♪


あなたは、今日、
何に時間を使いますか?


この問い、ぜひ、
アウトプットしてみてくださいね。

今日も素敵な一日をお過ごしください!


▼日本スケジューリング協会 公式サイト
https://sche-jp.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?