見出し画像

大きく計画して、早く 小さく 始めよう!

7月29日、木曜日
あなたは、何かに飢えていますか?

愛する皆さん、おはようございます。

愛されるスケジューリングの専門家

『その手に、自由を』
日本スケジューリング協会代表
浅野夏悠(あさのなゆ)です。


__________________________________

【本日の10秒アクション!】
◎ 「大きく計画して、
   早く 小さく 始めよう!」

__________________________________


活躍されている芸人さんには、
貧乏な家庭で育った方が多いそうです。

ダウンタウンの松本さん(まっちゃん)の
こんなインタビュー記事を見かけました。

「貧乏だと、
ゲームとか、おもろいもんが周りにないから、
おもろいことっていったら
笑いしかやることがあらへん。

だから、

貧乏だったことが
自然に おもろいことを考えたりするのに
役立ってるんちゃうかな」


この1年半で世界は激変しましたよね。
今もまた、大都市を中心に拡大の一途です。

『時間の使い方』は『命の使い方』


だから、

本当にやるべきことは何なのか
今がいちばん、
答えを見つけやすい場所に
立っているのかもしれません。



 渇望は、
 大きなブレイクスルーのチャンス!!!

画像1


私は、この3年でやっと、
「そろそろ、ブレイクスルーだな」と
自分が変化するタイミングが
わかるようになりました。


それは、


毎日寝る前に、
手帳に自分でつけている
「気づきのひとこと」
ジワジワと感じることもあれば、

コーチでありメンターの
(仕事上や人生の指導者/助言者)
するどい言葉に、
ハッと気付かされることもあります。


私が接してきた成功者には、
例外なく必ず「コーチ/メンター」がいて、
取り組みたい仕事や将来の計画について
様々な助言をもらい、
それを活かして成功を掴んでいます。


このnoteを読んでくださっている
愛する皆さんにも
信頼してなんでも相談できる人がいますか?


だとしたら、


結果を確実に掴みたい相談時には
丸投げで聞くのではなく、
【大きな計画】
【それを叶える小さなステップ】
を相談してみるといいと思います。


【大きな計画】とは、

▶これからどう生きていきたいのか(自分の在り方)

▶どんな仕事/働き方がしたいのか(ワークスタイル)

▶どんな暮らし方がしたいのか(ライフスタイル)

▶誰と時間を使いたいのか(人間関係)


迷って嘆いている時間ほど、
無駄な『時間の使い方』はありません。

==================
「大きく計画して、早く 小さく 始めよう!」
==================



最初の一歩さえ踏み出すことができれば、
切り拓けない道などありません。


「 がんばろう、ね! 」 


普段は言わないこの言葉を、
今は、愛をいっぱい込めて
叫びたい浅野です。

今日も元気にいってらっしゃい!

画像2


▼日本スケジューリング協会 公式サイト
https://sche-jp.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?