見出し画像

もしも、達成したいなら・・・

本日、2つ目のひとことは、「やりたいことはあるんだけど、回り道したり、後戻りしたりで一向にゴールへ向かっている実感が持てないんです!」という人にお伝えしたい!!!


愛する皆さん、こんにちは。


楽しいスケジュールを手渡していきたい!

『その手に、自由を』
日本スケジューリング協会代表
浅野夏悠(あさのなゆ)です。


________________________________

【本日のアクション!】

◎達成したいなら、
 3ステップをつくる


________________________________


まずは、昨年のある休日の浅野の予定をチラリと。

2人の友人と『プチ山登り』を楽しむ。朝は小雨だけど、午前中で雨は上がる予報だし、1時間で登れる『初心者おススメ』の山だから、うん、行けそう!


夏前に婚活イベントをすることになっているから、『山登り×婚活』いいね!とそちらの下見も兼ねていて、それが【実現可能かどうかの見極め】も兼ねている。(兼ねてる、って好きなんです(笑))


初心者の山ガールですが、(「ガールでは無いよね」の突っ込み聞きませんよ)行く(実行する)前に、

①経験者の話を聞く(あくまで、ちゃんと結果を出した人で信頼できる成功者できるからのアドバイスね)

②行程表を3ステップでつくる(休憩する場所を3つ決めました^^)

③出来なかった時の『落としどころ』もなんとなく決めておく(ダメそうなら、おしゃれなカフェでおしゃべりする予定♪)


♦まとめます!♦

①信頼できる人からのアドバイス
②ゴールへの行程を3ポイントで決める
③できなかった時のことも考えておく

そのあと、夜はナイターテニスもする予定。
翌日は、のんびりします。

画像1


さて、この日の予定、どうだったのかというと・・・

ほぼ当初の計画どおり、休日を満喫できました。
山頂に到着した時の景色と達成感は思っていた以上に素晴らしいものでしたし、しっかりナイターテニスで爽やかな汗をかいて、リフレッシュできました。

そして、翌日はのんびりと過ごして、リラックスできましたよ♡


▼日本スケジューリング協会 公式サイト
https://sche-jp.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?