見出し画像

なりたい私になるために必要な【3つのチカラ】とは?

愛する皆さん、おはようございます!

日本スケジューリング協会代表
浅野夏悠(あさのなゆ)です。


今日のテーマは…
----------------------------
\なりたい私/になるために
に必要な【3つのチカラ】
----------------------------
です。 

あなたは
\なりたい自分/というものを
描けてますか❓

FORCE手帳のファンの方なら、
すでに手帳の最初の方にある
FOR MY FUTURE のページに
未来を描いている方もいらっしゃる
かもしれませんね。


もし【なりたい自分】が見えているなら!
(今は見えていなくても!)
そこに向かうために必要不可欠なのが

3方向の人間関係

というものがあるのをご存知ですか❓


皆さんお一人おひとりが
【なりたい自分】になるために必要な
「人間関係」についてお話ししちゃいます😘

3方向ってどういう感じかなぁと不思議に
思われたかもしれませんね。

実は浅野がリスペクトしている女性に
安藤美冬さんというノマドワークで
多岐に渡って活躍されている方が
いらっしゃるんです。

その美冬さんがお話しされていたことを
少しだけシェアさせていただければと思います。

①上から引っ張ってもらう力

ステージをあげてくれる人というか
指導者だったり、教育者だったり
自分にとってメンターだったり、

先輩など、あなたは相談できる方が
周りにいらっしゃいますでしょうか。

画像1

憧れている人とかでもいいですよね。

学びをされていらっしゃる方なら
学びを教えてくださる方との人間関係を
構築されていらっしゃるんじゃないかなぁ。

学校であれば先生とか、部活のコーチとか。

そんな方達とのコミュニケーションって
とっていらっしゃいますよね?

そんな方がいると自分を引き上げて
貰える気がしませんか。

②下から支えてもらう力

下から支えてくれる人って
どういう人かというと、

自分自身を支えてくれる人全般ですね。

画像2

例えば会社だったら、会社の後輩とか。
大学の後輩とかもいますよね。

私だとテニス時代のチームの後輩もそうですね。

後輩とか下の人だけでなく、

ファンとか自分の商品やサービスを
買ってくださるお客様もある意味、
下から支えてもらう力になりますよね。

ブログを書いている方なら、
そのブログの読者さんも支えて
くださる力となりませんか。

コメントなどをいただけると嬉しいですよね。

この下から支えてもらう人間関係も
持っているとバランスが
取れていいと思うんですよ。

あなたはいかがですか?

浅野にとっては、このnoteを読んで
くださっているあなたからも
ギフトをいただいています。

③水平の力=横のつながり

同世代や同級生。

職場の同期も自分にとって
すごく力になりますよね。

画像3

同じ業界の人も感覚的に横のつながり
かもしれません。

あとは、所属するコミュニティに
参加している人、ファングループの中
の人とかも横のつながりですよね。

私が開催している講座の受講生の中でも
講師として活動されていらっしゃる方も
多いかと思うのですが、講師仲間も
横のつながりの一つですよね。

つまり、同じ夢を持っている同志や仲間

一緒に頑張っていこうって力になりますよね。


3つの人間関係いかがでしたでしょうか?

この3つの力が揃って初めて力になる
というお話をさせていただきました。

思い描ける人が多いほど力になりますよね。

少人数でもあなたにとって密度が高いほど
力になると思うんですよ。

自分に向いている人間関係は数ではなく、
自分にとってどれだけ影響があるか
が大事ですよね。


ぜひ❗️あなたの未来にとって必要な

「3方向の人間関係」の極意

を受け取ってくださいね。

Facebookのフォース手帳(FORCE schedulebook)
ファングループでは、本日のようなお話をLIVEで配信して
おります。

リアルでのコメントもお待ちしています。


▼日本スケジューリング協会 公式サイト
https://sche-jp.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?