見出し画像

本日9時~、浅野の生ライブ配信!

愛する皆さん、おはようございます!

『その手に、自由を』
日本スケジューリング協会代表
浅野夏悠(あさのなゆ)です。


いきなりですが、ふと、思うことを
バディ(仲間)である皆さんに
お話ししてもいいでしょうか?


30代の私は、
今よりもっと完璧主義で
ママでも主婦でも地方でも、

子育て中心の毎日で、
自信があることなんて少ないけれど、

今よりもっと素敵な自分になりたくて、
完璧を目指したくて、
諦めることができなかったな、と思います。


何でも自分ひとりでできると
勘違いしていたから、
よく理想と現実のギャップに、
爆発していました。


そんな私を支えてくれたのは、
主人と子供たちと、手帳、でした。

画像1


主人は、ね。
ナチュラルに人助けをしたり、
シンプル思考でベストな言動ができる先輩のような人。


そして子供たちは、ね。
爆発してる母(私)に
「ヨシヨシ」してくれる存在です。

(役割が逆…)ですよね。


そして、

私にとって、
最強のパートナーである手帳は、


「どう、生きたいのか?」
「何のために、それをするのか?」
「本当に、いま、必要なのか?」


いっときの感情に振り回されて、
答えがブレがちだった自分に、


書くという
「動作と時間」をつくることで


薔薇色の未来にいる自分と対話して、
必要な行動ができるように

育ててくれました。


「まぁ、後でいいか」とか、
「めんどくさいなー」に打ち勝つには、
「めんどくさい」のその先の

もっともっと
最高のハッピーが欲しいんだ!!って
強く思い出すことが大事だから、


欲しい未来から、目を離さずに、
時間の使い方を上手くするために、

この、FORCE手帳を
来年の相棒に、選んでみませんか?


時間の使い方を上手くすれば、
生きたいとおりに、
やりたいとおりに、
人生はもっと輝く。


幸せだな、と
一度きりの人生を喜ぶ人を増やしたい。


まさに今、そんな思いで、
9:00から、ライブ配信しています!
(なので、いつもより早めの投稿w)


こちらのFacebookグループから
どなたでも見ていただけます!

↓こちらからカンタン登録↓
フォース手帳(FORCE schedulebook)ファングループ


リアル視聴が間に合わなくても
1週間、アーカイブ保存されています。

ぜひ、この週末にゆっくりと
ご覧いただけたら嬉しいです!

挨拶だけでも、いいね!だけでも、
「来たよ!」ってコメントしてくださいね。


見てくださるあなたを思いながら
いつものように、
友達と話すように
楽しくおしゃべりします!

画像2


浅野夏悠


▼日本スケジューリング協会 公式サイト
https://sche-jp.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?