見出し画像

ところで、 いつまでお金を払って学び続けます?

愛する皆さん、おはようございます!

『スケジューリングは、人生ドラマの台本をつくること』

日本スケジューリング協会代表
浅野夏悠です。


本日のタイトル、なかなか衝撃的ですか?(笑)


この記事を読んでくださる方の中には、
私の開催する講座をコンプリート
してくださっている方も多くいるのに、


そんなあなたに、こんな質問をするなんて!
と怒らないでくださいね。

愛してます!←キングコング西野氏の真似♪

画像1


最近「ライフシフト」という流れもあって
学びは学生だけのものでなく、

どの世代でも
学び直しを始めている人が増えたなと思います。


知らないことを知るって楽しいし、
学ぶ仲間は同志で素晴らしいし、
学べば学ぶほど
さらにいろいろなことが学びたくなる。

ですよね?



でも一方で、

ずっと「学び続けるだけの人」が多い
とも感じています。(ドキッ?(笑))


【学びを実現する】には階段があって、

まずは【知ること】次は【使うこと】
それを【インプット】【アウトプット】

と表現する事が多いと思うのですが
よく聞きませんか?


でも!



 学びを、
 確実に!
 自分のものにして使いこなす!



【学んだことを吸収して
上手く使っている人】
は、

実は、もう一段上の
【3つめの階段を登っている人たち】です!

画像2


3つめの階段、どんな階段だと思いますか?

じゃあ、この秘密は、講座で!


・・・な~んて、私は言いませんよ。(笑)


noteを見ている
あなたを愛してるから!←まだ言う(笑)


なので、
3つめの階段の秘密は、明日!

どうぞお楽しみに♪

浅野夏悠なゆ でした。


▼日本スケジューリング協会 公式サイト
https://sche-jp.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?