見出し画像

『欲しい結果』に直結する最短な方法


本日、2つ目のアクションは

『あれもこれも気になって、
でも時間が無いから中途半端。

結局、SNSをパトロールするだけで
一日があっという間に終わっていく!

自分にいま、なにが必要なのか
目移りしてばかりこんな毎日や自分に
落ち込んでます~助けて~なゆさん~!!』

そんなあなたに、ぜひお伝えしたい!!!


愛する皆さん、こんにちは。

楽しいスケジュールを手渡していきたい!

『その手に、自由を』
日本スケジューリング協会代表
浅野夏悠(あさのなゆ)です。


_________________________________

【本日のアクション!】

◎ 「全体の8割」を生み出す『重要な2割』


_________________________________


★80対20の法則(パレートの法則)

こちらをあなたにもご紹介します!


さまざまな事象に対して経済学者がよく用いる
『パレートの法則』は、
【 全体の2割の要素が、全体の8割の数値を
生み出している 】という法則
です。


この、パレートの法則を知って
仕事にも意識していますが、
私は人間関係にも活かしています。


例えば、

パートナーが感じる愛情の8割が
2割の私の行動で生まれているのであれば、
その気に入られている2割の行動を
しっかりしておけば良いはずです。


ウチの主人は、昔から、
「〇〇は、(私の愛称♡てへ)
いつも明るくて笑顔で
みんなにパワーを与えてるところがいい!」

と褒めてくれていました。


そんな彼と結婚したので、

例え、「干し忘れた洗濯物を
洗いなおしてばかりのうっかり妻」でも、
「寝坊して二日続けて
お弁当が冷凍コロッケだけのがっかり妻」
になってても、

【 自分の愛されている【2割】が守れていればOK! 】


「いつも明るく笑顔で
家族にチカラを与える人でいること!」

この【2割だけ】を死守してきたことで、
結果、
主人に30年以上も変わらず愛情をもらいながら
自分の思い通りに生きています。

わたし、幸せです♡(^^なんのこっちゃ)

画像1

つまり、成果の8割が、2割の仕事で
生まれているのであれば、
その2割をしっかりと守れていればよいのです。

*8割の成果を生み出す、2割の仕事を探す
*8割の人生の豊かさを生み出す、2割の行動を探す


仕事でいうと、
売上の8割が、実は2割のお客様から
生まれていることがわかれば、
その大事な2割のお客様を
手放さないようにしていくことが
非常に重要なことだと思うのです。


全部を完璧にこなそうと欲しがると、
今の自分にまだ結果の出せない部分まで
しょいこみがち、です。


まんべんなく時間をつかっても、
結果に直結するのは、大事な【2割】だけ。

絞って、手をつけていきましょう!


欲しい結果に直結する
【2割】の行動だけを死守!
それは、なんですか?


もし、そもそも、
欲しい結果が見えない~><泣
のあなたなら、深く自分を掘り下げてみる、

このやり方も、またお伝えしますね。

では、今日も後悔しない一日を!

画像2


▼日本スケジューリング協会 公式サイト
https://sche-jp.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?