見出し画像

ベーグル作ってみた


ベーグル作ってみた。バターと玉子と牛乳を使わずとも作れるヘルシーなパンと言うキーワードにひかれて作ってみた。

ミスタードーナツのポンデリングが好きなので、ポンデリングってベーグルですよね。穴空いてるし。って思って作ってみたけど全然ちがった(^-^;

作り方は動画のレシピサイトで材料と作り方が簡単なのを選択。

結果、意外とまともなベーグルが完成して美味しかったです。

改善点としてはパンの麺棒がなかったので、手で丸めたので厚みがあるベーグルになってしまった事。薄ければもう少しこんがり感があったかな。

蜂蜜入りのお湯で茹でる時、水を入れ過ぎて蜂蜜の濃度が薄かったのでもっと濃くすれば美味しかったかなと。

アレンジで発酵後の生地を折り畳む時に潰したチョコを入れて丸めて入れたら、チョコ入りベーグルで美味しかった。他にもピーナッツやドライフルーツなどのアレンジも次はしてみたい。

満足度は高めでした。

ゆうライフのnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?