見出し画像

発達障害者の実家脱出計画

こんばんは
ASD、ADHD、APDのユウです。

発達障害者の自分が実家脱出計画を考えます。

家から出たい。
引越しして生活保護もらおうかな。

大阪の生活保護は月83000円
障害年金は月65000
合計:148000円

支出が
水道光熱費13000円
家賃50000円
食費23000円
Wi-Fi5000円
生活用品3500円
交通費20000円
交際費20000円
合計:134500円

ギリギリいけるけどホンマにギリギリやな。
貯金ゼロはきつい。
実家やと貯金障害年金分まるごと貰えるからやっぱり就職しやんとキツいな。

月15万やと働く意味ないしやっぱり月20万以上ないと働けないかなー。

時給1000円やと生活保護と変わらんあ。
週5回フルタイムで入っても16万円でなんなら働き過ぎると障害年金の降級か消失の可能性もあるし。

うーむ🤔
やはり手に職つけずに家出るのは無謀か。

ホントは田舎で暮らして貧しいながらも優雅に暮らすのも全然有りなんやが、恋人が健常者で働いてるから流石にそれは無理なんよね。。

大阪、東京、京都、兵庫近辺で市内まで45分圏内に住みたいらしい。

まー、だからこそのWebデザイナーなんやが。

とりあえず実家で就職活動しながら勉強かぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?