見出し画像

おばんざい・お惣菜のネット通販専門店2週目

おばんざい ネット通販はじめて14日が経ちました。2回の注文を追えて、仕込みも無事に終わりました。

僕らのおばんざいの通販ストアはこちらです。

onakasuitaネットストア おばんざい・お惣菜通販の専門店です
こんにちは東京でおばんざい屋とおでん屋を7年間営むonakasuitaの手がける"おばんざい"と"あて"を販売するネットストアです

onakasuitaのおばんざい・惣菜に関して詳しく書いた記事はこちらから


14日が経ち、
お店や注文にどんな変化があるのかな?注文はあるのかな?と今週も不安でしたが、皆さんがたくさん支援してくださり今回は60セットもの大量のご注文をいただくことが出来、今週も売り切ることができました。

本当にありがとうございます。

本日は全く知らない方からいきなりお電話をいただきました。

友人がシェアした僕の記事に共感をしてくださり、会社まで問い合わせをしてくださいました。その方は某大手飲料メーカーの京都の営業の方でした。同じく飲食業界に対して何か出来ることがないかとお思いのそうで、長話をしてしまいました。

まだまだ飲食店はとても大変な状況にあります。

前回も書きましたが、現状でも何か手を打たないと、手遅れになる可能性もございます。がんばりましょう。

onakasuitaネットストアはおばんざい・惣菜の通販の専門店 です
東京でおばんざい屋とおでん屋を7年間営むonakasuitaが2週間前に立ち上げたお店です。


通販のメニューは週替わりで、毎週金曜日に配送をいたします。

ーおばんざいとは?

おばんざい(お番菜、お晩菜、お万菜)とは、昔より京都の一般家庭で作られてきた惣菜の意味で使われる言葉である。

ーonakasuitaのネット通販専用メニュー数は全部で4商品です。

①ご家庭の食卓を華やかに彩るお子様のいるご家庭向けのおばんざいの10種セット

②③一人暮らしの方向けや、野菜不足になりがちな方へおばんざいの5種類セットがAプラン、Bプランの2種類をご用意しております。

④お酒のおつまみや”あて”が欲しい方向けに日本酒や焼酎に合うおつまみのあて10種類のセットをご用意しております。

ーメニューの一例をご紹介いたします

■毎日のおかずに、おばんざいの10種類のセット

画像1


画像3


画像4

1品100g前後になりますが全体量としては多いかもしれません。少しでも多く健康的な野菜の料理を取り入れてくれたら嬉しく思います。

メニューはこのように週替わりです。

5/8週分
・高野豆腐としいたけの炊き物
・ほうれん草としめじのおひたし
・春キャベツと鶏ササミの焼き浸し
・3色金平ごぼう
・アスパラとベーコンのバター醤油炒め
・筍の土佐煮
・お豆といんげんの炊いたん
・きゅうりとタコの三杯酢
・菜の花と新玉ねぎのポテサラ
・五目ひじき

5/15週分
・ゴーヤとスパム入り人参しりしり
・長ネギと三つ葉となめこのお浸し
・豚の角煮入りの筑前煮
・ししとうとブラウンえのきの焼き浸し
・そら豆とかりかりベーコンのポテサラ
・ちぎりこんにゃくと鳥軟骨の有馬炊き
・ミニトマトと蕪のピクルス
・冬瓜のそぼろ煮
・蓮根と黒胡麻の甘辛きんぴら
・焼きアスパラとツナのかぼすマヨ和え

※写真はイメージです。お届け内容とは異なります。
※仕入れ状況により、予告メニューと内容が異なる場合があります。※ 量が多いという方向けに、おばんざい5種セットも1,600円(送料別)でご用意があります。

■ お酒のお供に、あておばんざいセット 

・牛すじの甘辛煮込み
・牡蠣のしぐれ煮
・アスパラとみょうがの塩麹和え
・たらこの粕漬け
・炙り帆立とチーズの醤油漬け
・豚と筍の佃煮
・自家製燻製(塩サバ・鶏ササミ)
・鰯とごぼうの生姜煮
・鶏肉の酒粕味噌漬け

がもう少しだけお家で過ごす時間が多くなります。がんばりましょうね。

本当に微力ですが、旬のもの、季節のものを多く入れ、お家ご飯に飽きのこないように工夫をさせていただきます。ネットストアには翌週分のメニューも載せております。ぜひ、ご覧ください。

onakasuita ネットストアはこちらから

新店舗のオープンも先伸ばしになってはおりますが、全店舗共通でご使用できる支援チケットもネットストアにご用意しておりますので、コロナが落ち着いた時に、ご利用いただけたら幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

またご友人、ご家族にもお知らせ拡散のご協力を頂けると幸いです。
引き続きよろしくお願いいたします!

※飲食店の方向けに記事も書いております。参考にしていただけると幸いです。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?