見出し画像

書いてみようと思いました。

初めまして。
今日からたまに、ここに書いてみることにしました。
気が付けばこの山の上にひとり(集合住宅ですが)
今年13歳になる小さな犬と支えあって暮らしています。
人生いろいろ乗り越えて
落ち着いたと言いたいところですが
私の場合は「遭難」に近いな。
遭難してたどりついた山小屋という感じです。

夫と、息子達とは中途半端につながり
連絡はとれますが、物理的にはかなり距離がある状態。
結婚とは、家族とは、親子とは
永遠のテーマです。

仕事は、退屈な団体職員の事務
とーっても嫌な上司と
モニターを挟んで向かい合う「8時間耐久戦」を
週5でやっています。
どうしてこうも、私の職場には「嫌な上司」が現れるんだろう。
歴代の「嫌な上司」を、最初の職場から思い出し
フィギアにして並べてみたい気もします。

確か、どこかからログインすると
私のブログもあった気がします(いや、あります)
そっちをどこかになくしてしまい(なくしてない)
またこちらを始めるのもなんですが
日々のことを文章にしてみようかなと思いました。
ちょっとかっこつけたブログや
かなり盛ってるインスタと違って
家じゅうのあちこちに、もらったカレンダーがぶら下げてあるような
自分の実家のような場所にしたいと思います。

プロフィールにも記しましたが
とりあえずは還暦になるまで

それにしても「還暦」って
もっと大人がなるものと思っていました。
あと3年でそこまで成長できるんでしょうか。

見守っていただけましたら幸いです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?