見出し画像

vol #46 経験を次へと

どうもyutureです!

今日も筋トレして体は絶好調です!

今日サッカースクールの日です!

先週は雨が降る降らないで慌てていたのですが、今日は晴れそうなので良かったです😄

クリスマスイベントを終えての初の練習なので凄く楽しみです!

選手がどういった表情で来るのか、

クリスマスイベントでは悔しい思いをした選手がほとんど。

あの経験から選手自身が何を感じ、どう改善するのか。

自分なりに考えて行動出来るのか。

悔しいという経験は経験だけでは終わらしてはいけない。

次に生かすからこそ経験は生きてくる。

でも反省すべきなのは何も選手だけではない。

僕達スタッフだって悔しかったし、反省すべき点はある。

こういった経験をさせてくれた選手のみんなには感謝しかない。

ありがとう!

クリスマスイベントは選手もスタッフも勉強出来た。

めちゃめちゃ良い機会になった。

だから選手と一緒にスタッフもまた頑張りたいと思う。

まずは今日という日を大事する。毎日の積み重ねが結果を変える。

やるしかない。

でも忘れてはいけないのが、サッカーを楽しむこと


ここが1番でないと意味がないし、面白くない。

勘違いしてはいけないのは仲間とふざけて練習して、楽しいとは違う。

サッカーの練習の中で何かチャレンジして成功したり、仲間と力を合わせて勝負に勝ったりして嬉しい気持ちや、楽しい気持ちになることが大事。

そして少しづつ成功体験を増やしていこう。

そうすれば自信へとつながる。

今日がまたそういったきっかけの日になれば良いなと思う。

何より、今日も選手のみんなとサッカーが出来ることが嬉しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?