見出し画像

背中トレと思ったらまさかの事態に

今日は背中トレを行いました。

第1種目  トップサイドデッドリフト

     20〜6レップ        3セット

この第1種目で、ウォーミングアップをあまり行わなかったせいでまさかの事態になりました。本来は5セットしようと思っていたのですが、3セット目の途中で、ブチっという音がして、背中に激痛が走りました。これはやってしまったと思い、すぐにこの種目はやめました。もう背中トレはやめようかと思いましたが、アドレナリンが出ていたため続けることにしました。

第2種目  フロントラットプルダウン

      20〜8レップ         5セット

第3種目  ビハインドネックラットプルダウン

       20〜8レップ        5セット

第4種目  リバースグリップラットプルダウン

      20〜10レップ         5セット

ローイング系はできそうになかったので、とりあえず、上から引く種目をやりました。

その後、すぐに病院へ行き、やはり筋肉の断裂と診断されました。自分でもバカだなと思いながら後悔していました。これからは、ウォーミングアップをしっかり行い、限界の重量は扱わないことにしようと思います。皆さんもぜひ、気をつけてください。かなりの痛みです。

自分の有料記事では、高校生でアナボリックステロイドを使い、体にどんな影響があったか、その危険性や、使ってみたからこそ言える正しい使い方を掲載しています。ぜひ、ご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?