見出し画像

bestmylife

先日聞いた理想な人生にするための6RICHの話✨

これがまためちゃくちゃ、ほぉ〜!!!

の連続だったので、シェアしたいと思います!

人生を豊かにするための6つの項目♥︎

めちゃくちゃきになりますよね✨

どうして6つもあるのか🤔

それはズバリ!バランスが大事だからです!!!

もちろん家族は大事✨当たり前✨

だけど収入がなかったら、、あれま、大変。

と、いうことですな。なるほど。←わかる?笑

何事もバランスが大事なわけです。うん

人間致死率100%なわけですから、誰しもがやりたいことをやれる最高の人生にしたいですもんね

そのために必要な6つの項目✨さっそく紹介していきましょう✨

❶収入

これは綺麗事抜きになくてはならないものですよね!人によって予算は違うとおもいますが、、、

自分がやりたいことの予算を出しておくと、月にどれくらい稼いだらいいかわかるとおもいます✨

時代的にも1つの収入源ではまずいと、誰もが気づき始めてきたと思いますが、コロナなの件でより一層、自分の働きかたや、生き方について見直した方が多いとおもいます✨

海外では7ポケットと言われてるくらいですから、7つのくらいの収入源があると安心かも知れません✨

そのなかでも収入の質を意識するといいと思います!

収入の質は主に二種類

時間=収入の労働収入

印税や資産、ビジネス構築などの権利的収入

この質の違いを見極めて、収入源を確立していくことをお勧めします✨

❷時間

人生は時間✨若い時は時間がたくさんある!と、思いがちですが、実は20代の時の時間の使い方は最も大切だと思います!

私は20代の時に本当に勉強に時間を費やしてきました。22歳で子供を産んだのですが、子育てしながら、空いてる隙間時間でネットで調べたり、講習に参加したり、この時に人生における大切なことをたくさん学びました

お友達と全く遊びに行かなかったわけではないですが、優先順位を学びと、ビジネス構築を中心にしていました

今は若い20代でも時間が経てば歳をとります

今は自由な時間が多くてピンときてないかもしれませんが、誰にでも老後はきます

『老人の4つの敵』をしってますか?

①貧乏

②病気

③孤独

④朝起きてすることがない

だそうです!!!!笑

20代、30代の時間の使い方、努力が、老後にとても影響がある!と、言うことをわかったほうがいいとおもいました✨

いくつになってもやることがある、ステキなおばあちゃんを今も目指し中です✨笑


なにに努力するかは大切ですが、ほんとに努力は裏切らないと確信しています

❸健康

健康と一言で言っても実はいろんな健康があるんです✨

①心の健康

②身体の健康

③社会的健康{経済}

④霊的健康

心の健康は最も大切。心が健康だと、人に優しくできるし、考え方も豊かになりますね

体の健康はもちろん、一番大切!どんなにお金持ちになっても、寝たきりじゃなんにもならないですもんね!20代30代の栄養の知識が、老後の健康も必ず守ってくれます✨

だから栄養学だいすき♥︎笑

次に社会的健康。これは経済的に健康であること。そんなに大金持ちになる必要はないかもしれませんが、暮らすのも困る。では、困りますよね。自分の予算にあうくらいは稼ぐ努力をしないとですね!

そして霊的健康。。。

これは思いやったり、思いやられたりの世界らしいです

霊的健康を手に入れためには3つの項目があるらしいです!

①家族仲良く暮らすこと

②夢を持ってチャレンジすること

③有意義な仕事をもち、周りから信頼されていること

この3つがあると、霊的現象を手に入れられるらしいので、是非実践してみてくださいね✨


❹仲間

どんなにお金持ちになっても、どんなに自由な時間ができても、一緒に過ごす仲間がいなければさみしいですよね。。。なので30代の私のいまの目標は、共に遊べる仲間をいまのうちに作ること!

いまでも私の周りは一生遊んでたい、面白い仲間たちばかりですが、共にこの6リッチを手に入れていまのまんまあそべる60代になりたいと企んでいます😂

❺様々な情報

健康も、経済も、美容も、ボディメイクも、海外も、子育ても、これからの地球も!全て情報!!正しい情報、いい情報が手に入るネットワークは、本当に大事です!!人脈、人!とにかくいろんな人の話を聞いたり、調べたり、いろんな情報が、自分も、家族も仲間も助けてくれます!

ぜひ、きちんとした正しい情報がゲットできるような人間関係を作ることも大切なので、アンテナをよーくはってみてくださいね✨


❻環境

生きてる限り、いろんな環境に身を置くとおもいます

もちろん地球環境もそうですが、身近で言うと、生活環境や職場の環境、子供の環境などなど、、色入れあるとおもいます

人が困る3つのトラブルがあります

①健康トラブル

②経済トラブル

③人間関係トラブル

とくに人間関係トラブルは、職場やママ友、友達関係でもよく聞く話です

人は環境の生き物なので、環境で良くも悪くも変われます

なので、自分が今いる環境を一度見直してみるといいと思います✨

前向きで、向上心があり、仲間思いの人たちの中に身を置くのと、意地悪でマイナス思考、人の悪口ばかり言う人の中に身を置く

どちらが自分にとっていい環境でしょうか

もし、自分がなりたいようなライフスタイル、人格になってる人が周りにいるなら、きっと同じようになるとおもいます✨

今いる職場に自分が憧れているようなライフスタイルを送っている先輩たちがいるでしょうか?

ぜひ、もう一度環境を見直して、自分が目指すライフスタイルを考えてみてくださいね✨

人生のテーマはそれぞれ違います

このコロナでわたしもだいぶ人生を見つめ直し、もう一度「本当はどうなりたいか!」を考える時間をいただけました

ホントはどうしたいか。みんな考えてるようで、考えられてない人が多いとおもいます。若い頃に描いていた夢、理想も、現実に打ちのめされて忘れかけてる人もいるかもしれません

でも、それも情報であり、環境だとおもってます

少し勇気を出して、憧れの人にこえをかけてみたり、少し勇気を出して、お金も出して、情報を自ら取りに行く

その少しの行動が人生を変えるきっかけになるかもしれません

わたしはそうでした✨

いま、少しずつまた前に進み、いろんな試練を乗り越え中です!そんな試練もじつは今は楽しめるまでに変化しています😂

いろんな方の情報で、わたしは変われたとおもいます✨

なので、わたしが聞いたことや見たことを、ここでアウトプットさせてもらい、誰かの役に立てたらなぁとおもってます✨


そんなこんなで話はそれましたが、理想のライフスタイルにするための6RICH✨

いかがでしたか??


ぜひ、できることから実践してみてくださいね♥︎











よろしければサポートよろしくお願いします♥︎ 新たな挑戦に力を貸していただけたらうれしいです!