始めてみる 自分を変えたくて

自己変容とまではいかないかもですが

自分を変えたくて

卑下するのをやめたくて

今日から始めてみる



ハジメマシテ

ユッカと申します。

30代前半 夫と子ども(4歳&0歳)の4人暮らし


今までは、

・正しさこそ正義だ

・人の迷惑にならないように

・ちゃんとしなきゃ

・頑張れば報われる 頑張っていれば例えだめでもなんとかなる

・貯金は大事

・間違いのないように生きる

・普通は~、常識的に考えると、←物事の基準

そんなことを中心に生きてきたのですが、

子どもを産んだあたりから

次第に人生が思うように進まなくなり

生きづらさを感じるように。


心のことを自己流で学び

インプットを約2年かけて行ってきたため

次はアウトプットしてみようと思ったので

今回noteをはじめてみました。


よろしくお願いします。




自己流でインプットした心理の知識を アウトプットするためにnoteを使ってやってみることと 日々のあれこれ感じたことをつづる