見出し画像

最初のきっかけは、アロマセラピスト

リレー4<愛知県> 鈴木智恵 すずき ちえ 2024年3月15日


初めまして、こんにちは。

現在、名古屋にてゆったりセラピストとして活動しております鈴木智恵です。

今回のセラピストリレーを期に

自分が過ごしてきた時間を改めて振り返る機会をいただきました。

最初のきっかけは、アロマセラピスト

として施術をいく中で自身の腰を痛め、大好きなセラピストとしての仕事に不安がいっぱいの時でした。

麻莉さんの1日講座を受講し、今まで長年続けてきたカラダの使い方が違うことに戸惑い、それが自分の体を苦しめていたなんて目から鱗でした。

それから迷うことなく、2017年に岩手での講座に申し込みしたのでした。

心で触れるボディワーク修了後は、

目の前の流れのままに自分の気持ちがワクワクする選択でその後も学びを深め、

レイキレベル1、フェイスヒーリングを修了。

今は、ゆったり整体とハンドandショルダーのモニターセッションに取り組んでいます。

ずっとオイルトリートメントが1番!と思ってきた私ですが、着衣の施術もとても奥深く、触れることがさらに楽しくなっています。

ゆったりセラピーは、自分を見つめる、感じるセラピーでもあります。

それは、セッションだけでなく受講する講座の時間にも感じます。

ゆったりセラピストの皆さんと共に過ごす時間は私にとって、初めましての方とご一緒しても不思議なくらいとても居心地よく、

学びの場であるのに、自分を取り戻す時間だといつも感じています。

ゆったりセラピーに出逢うまで、こんな風に自分を見つめる、感じる時間を過ごしてこなかったぁ…と振り返ると感じます。

セラピストとして、少し遠回りして出逢った「ゆったりセラピー」ですが、

だからこそ、ゆったりセラピーの世界観の素晴らしさを理解できたと思っています。何事も無駄なことはないですね。

これからは、一人でも多くの方にゆったりセラピーが届くように・・・

自分がインプットしたものをアウトプットしていくこと。

私にとって、とても苦手な分野ですが、これからの課題です!

最近セッションに使い始めている音叉(ブレインチューナー)

ゆったりセラピスト鈴木智恵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?